副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

30歳になった感想と今後の目標~30代でやりたいこと~

先日、30歳の誕生日を迎え、晴れて30代に突入したアキサメです。

 

アキサメ
社会人になってから本当に月日が経つのが早い…
今回は、30歳になった率直な感想と30代の目標についてお話しします。
目次

30歳になって思うこと

 

 

30歳の誕生日を迎えて思ったことは

「全然30代って気がしない」です。

まだ30代になりたてなので、当たり前かもしれませんが・・・。

今現在勤めてる会社は、今年(2021年)の4月に入社しましたが当初は

「23歳くらいだと思った」とか「一番若い社員より若く見える」などと言われたので

まだ見た目は20代前半でもいけるんじゃないか?と思ってます(笑)。

心はまだまだ20代前半な気がする・・・。

[sitecard subtitle=合わせて読みたい url= https://around30blog.net/before30old-yaritaikoto/]

20代が終わったことについて

誰もが同じだと思いますが、20代は沢山の変化がありました。

アキサメ20代の簡単な流れ
22歳大学卒業→1年フリーター→会社員になり3年働く→転職1回目→2年9ヶ月後退職→転職活動し再就職→現在3社目の会社で勤務中

 

大学卒業した22歳から現在の約8年間で2回転職をしているので、世間的に見れば「継続力のない人」「すぐ会社を辞める人」と思われるかもしれません。

でも、自分では良かったと思っています。

強いて言えば大学卒業して新卒で働いていれば…って感じですが、まあこの期間も貴重な経験だったので良かったです。

良かったと思う理由は、3社それぞれの社風、仕事のやり方、考え方が異なるので、どういう会社が自分に合っているかが分かるから。

この経験から結論を出すと今の会社は自分には合ってない…となりました。

なので、20代のうちに色々な会社を経験できたのは本当に良かったと思ってます。

そんな激動の20代も終わり、これからは“若者”と言われることも少なくなってくると思うので、ちょっと前までは寂しい気もしてました。

が、今はそんなことありません。

2社目の会社を退職後、3ヶ月無職期間がありました。

その時にYoutubeで両学長の動画を見つけてからリベ大にハマりました。

お金の節約方法とか稼ぎ方とか様々な分野で情報発信されているので、とても勉強になる動画です。

ちょうど無職だったので、暇な時間を使って何かしたいなと思っていたので、両学長もオススメしていたブログを始めることにしました。

こうして、29歳でブログを始めてから自分の価値観や仕事に対する考え方が変わりました。

いつも動画の最後に両学長の言っている

「今日が人生で一番若い日」というセリフがとても印象深く

この言葉をいつも聞いていると「年齢なんて関係ないんだ」と思わせてくれるので、20代が終わったからと悲観することはありませんでした。

30代の目標

30代での直近の目標は“転職”です。

また?と思われるかもしれませんが、先ほども述べたように今の会社は自分に合っていないので転職したいと思っています。

具体的に何が合っていないのか?というのは、今後転職記事にてお話ししようと思っています。

今まで経験した3社の中でも最下位レベルで嫌なこと沢山なので今すぐにでも辞めたいくらいです(笑)。

  • できれば年収を上げて経済的自由に近づきたい
  • 残業あまりない会社がいい

わがままな希望ですが、この二つの条件が揃う会社に転職したいと思ってます。

ブログで稼げるようになる

現在、ブログを始めて9ヶ月程経過してますが、まだ銀行に振り込まれる額を稼げてないのが現状です。

少しずつ収益が上がってきてはいますが、このペースだと月1万円稼げるようになるのはいつになるんだ…?って感じ。

なので、少しでもブログを更新して稼げるようになりたいと思っています。

今の目標は月1万円ですが、いずれは本業を超える収益を得たい!

ということで、これからはもっとブログを頑張ります!!

35歳までに

なぜそんなに稼ぐことにこだわるのか?

それは、会社を辞めたいからです。

単純に人間関係や毎日同じことの繰り返しが嫌だから(笑)。

好きなことをして生きていけるなら誰だってそっちの道に行きたいですよね。

ということで

ブログなどの副業を通して本業の収益を超えたらサイドFIREという形で会社勤めを辞めるのが30代最大の目標です。

今はまだ全然稼ぎはないので、5年後の35歳になるまでにこの目標を達成したいと思ってます。

まとめ

ついに20代が終わって30代になりましたが、これから色々なことが待ってると考えると楽しくなってきます。

「今日が人生で一番若い日」をモットーに30代を過ごしていきたいと思います。

 

今後の目標として

まず転職、次にサイドFIREを目指して頑張っていきます!!

 

20代のうちにやっておいて良かったと思うことはこちらの記事にまとめていますので、読んでいただけたらと思います。

[sitecard subtitle=合わせて読みたい url= https://around30blog.net/beforeage30-todo/]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる