仕事中にゲームやLINE?バレないようにサボる方法

  • 2021年6月4日
  • 2021年6月3日
  • 仕事

疲れたから少し休憩したい!
暇すぎてやることがない!
ミスをして落ち込んでるからしばらく一人になりたい…

などなど、仕事をしていると時には、昼休み以外でも休憩を取ってリフレッシュしたくなる時もありますよね。

しかし、周りはみんな仕事してるのに自分だけ休憩は出来ない。
仕事中に休んでいたら怒られることもあると思います。

そんな時のために周りにバレないようにサボる方法を伝授します。

広告

バレないようにサボる方法

昼休みはどの会社にもあると思いますが、午後は長いので疲れてくる人は多いと思います。

そういう疲れた時は、仕事サボっちゃいましょう!!

 

トイレでサボる

一番バレにくいのはトイレの個室でサボる方法です。

トイレなら誰かに見られることもなく、好きなことが出来ます。

私もよくトイレでサボってます。

ただ、キレイなトイレならいいのですが、汚いトイレだとサボりたくてもトイレに行きたくなくなりますよね。

個室の少ないトイレの場合、他の人に迷惑がかかるので、なるべく人があまり利用しない場所やオフィスビルなら1階の誰が利用していても問題ないような場所を選びましょう。

デメリットとしては、長時間もしくは頻繁にトイレに行くと体調を心配されたり、サボりを疑われたりするところです。

会議室でサボる

会議室が空いていれば予約を取って堂々とサボれます。

今はリモート会議が増えているので、一人で会議室を使っていても怪しまれることはないでしょう。

オススメはあまり使われてないか個別面談用などの小さい会議室です。

そういう所であれば、誰も気にしないからです。

急用で他の社員に入って来られたりするリスクもあるので、その時の言い訳と、パソコンは開いたままにしておくことを心掛けておきましょう。

飲み物を買いに行くついでにサボる

近くのコンビニや自販機で飲み物を買いに行くついでにサボりましょう。

外に出られるのでコンビニの方がオススメです。

「ちょっと飲み物会に行って来ます」といった感じで、
飲み物を買ったらしばらく外でゆっくりしてから帰る方法です。

あまりに遅いとさすがにサボってることがバレるのであまり長くいられないのが難点です。

外出時は帰る時間を遅らせる

営業職の場合、外回りで営業に行くことが多いと思います。

予定より早く終わった時は、カフェで時間潰したり、映画を観てるなんて強者もいると
営業の同僚から聞いたことがあります。

羨ましすぎますね。
営業の人、みんながみんなそうではないと思うので、サボれるからという理由で営業になるのはやめましょう。

作業部屋で仕事をしてると思わせる

研究職の場合、1日のほとんどを実験室等で過ごすことが多いのではないでしょうか。

そういう方は、他の方は実験室で仕事してると思っているので、疑われることなくサボりに行けると思います。

こういったところは、研究職でなくても、自分のデスク以外で作業のある方ほとんどが出来るのではないでしょうか。

ただし、誰かが用事があって探しに来られたら危険です。

サボって何をするのか

ここまでバレないようにサボる方法を挙げてきましたが、実際サボって何をするのか?

サボってやることを挙げていきます。

スマホでゲームやLINE

トイレや会議室、外でなら誰の目も気にすることなく堂々とスマホをいじれます

ソシャゲの周回、気になるあの子とのLINE、スマホを持っていけば好きなことができます。

寝る

意外と多いのが寝ることです。

サボりのプロはトイレでも寝ることが出来るみたいです。

眠くなってきたら少し抜けて、15分程寝てから戻ると
スッキリして仕事の効率がよくなることもあるそうです。

ボーっとする

忙しすぎて頭が疲れた時、ミスをして怒られて落ち込んだ時など...

そういう時はトイレなどの個室でボーっとして過ごすと気分が落ち着きます

誰からも話しかけられない場所で頭も体も休ませましょう。

本当にバレないのか?

サボっていてもバレない方法を紹介しました。

しかし、本当にバレないのか心配になりますよね。

結論を言うと、たまに10分くらいサボるのは全くバレません。

そのくらいの頻度であれば誰かに見つかったとしても疑われることはないと思います。

1日の内の長い時間(30分くらい)だったり、頻繁にサボっているとバレる可能性が高くなります。

ほどほどな時間でサボるのは問題ありません。

サボるのは悪いこと?

サボるというのは、悪いことに聞こえますが、悪くありません。

疲れてきて集中力が切れて仕事効率が落ちてる状態で続けるより、途中で休憩を挟んでから仕事をする方が
頭がスッキリして効率が上がります。

なので適度なサボりは全く問題ないと私は思います。

また、どうしても仕事に行きたくないと思うくらい疲れてる時は、思い切って会社を休みましょう。

関連記事

社会人として毎日働き詰めになっているとたまには休みたくなる日もあるでしょう。計画的に有休を取れれば問題ないのですが、どうしても会社に行きたくなくて、前日または当日になって休みたくなる時もあるかもしれません。 […]

疲れて体が限界を迎える前に
時にはサボり、適度に休憩を入れて無理をしないようにしましょう。

 

広告