30歳になる前にやりたいこと

どうも、アキサメです。

この記事を書いている2021年10月初旬

僕の誕生日は11月後半なので、30歳まであと1ヶ月と半月くらいになってしまいました。

アキサメ
とうとう20代も終わり、30代に突入しかかっています…汗
そこで今回は、僕が考えている30歳になる前にやりたいことをリストアップしました。
広告

30歳になる前にやりたいこと

先に言っておきますが、僕がただやりたいことをひたすら挙げていくだけです。

これを読んでいるアラサーの方々には、こちらの記事の方がためになるかもしれません。

あわせて読みたい

もうすぐ30歳を迎えるアラサー諸君、20代のうちにやっておきたいと思ってることは何ですか? 海外旅行や結婚と色々あると思いますが 僕が実際にやってみて、若いうちからやっておいた方がいいと思ったことを5つ紹介します。 もちろ[…]

ためになるかどうかはさておき、今回の記事を最後まで読んでいただければアキサメのやりたいことが分かります!!

高いホテルに泊まる

今までの人生で高いホテルに泊まったという経験がありません。

大学の卒業旅行で行ったバリ島のホテルはめっちゃ良かったのですが、学生が海外旅行で泊まれるくらいなのでおそらくあまり高くないんじゃないかな~と思っています。

※写真はイメージです

企画とか全部友達に任せてたのでホテルの値段が分からない…。

できれば誕生日の前夜にいいホテルに泊まって30歳を迎えたいと思ってます。

広告

簿記3級合格する

先ほどとはガラッと変わって現実的な話になります(笑)。

前職を退職してから3ヶ月くらい無職だったので、何か役に立つ資格の勉強をしようと思い、簿記の勉強を始めました。

しかし、再就職が決まったのとブログを始めたのもあり、一時期辞めましたが、両学長の影響でもう一回挑戦しています。

11月ごろに試験を受ける予定です。

簿記はネット試験に対応していて、希望する日に試験を受けられるので、誕生日を迎える前に受けて合格を目指してます。

転職活動

「つい最近転職したばかりだろ!!」とツッコミが入りそうですが、また転職活動をしたいと思っています。

まだ今の会社に入社して半年しか経っていませんが…。

両学長も言うように「転職にはリスクがあるけど、転職活動にはリスクがない」

ということで、転職活動をやってみて今より条件の良さそうな会社があれば転職をしたいと思っています。

転職するかしないかは置いといて、転職市場を見ながら次のステップに進むかどうか考えるのもアリかなと。

一人旅行をする

30歳まであと1ヶ月と半月なので行けるか分かりませんが、一人旅行をしたいです。

今まで一人旅は、2回行ったことあります。

1人だと寂しいと思う方もいると思いますが、1人だと自由に時間を使えて行きたいところに行けるので楽しいですよ。

節目となる20代の終わりに一人旅行して今後の人生を考えるのも良さそうです。

アキサメ
ちなみに今まで一人で行ったことのある場所は、三重と福岡です。

30歳までにやりたいけどもう無理なこと

次は30歳になる前にやっておきたかったけど、もう時間的な理由で無理なことです。

皆様はこうならないように早めに行動しましょうね(笑)。

海外旅行

海外旅行に行きたいけど、新型コロナウィルスが世界中で流行しているので、海外へ行くことが難しいですね。

学生時代に一回行っただけなのでもう一回くらい行きたいと思っているのですが、これはコロナが収束してからのお楽しみということで。

具体的には、ハワイオーストラリアヨーロッパあたりに行きたいと思ってます。

モルディブとかウユニ塩湖とかもいつか行ってみたいですね。(副業で稼げるようになったら)

結婚

1ヶ月以内に彼女を作り、すぐプロポーズしてOKを貰うという超スピード婚をしなければ不可能なことです。

たまに交際0日で結婚という人をテレビで見かけますが、そんな運命の出会いはなさそうなので無理かな(笑)。

20代半ばくらいの時は、「30歳までに結婚したいな」と思っていましたが、今は「30代前半のうちに結婚できればいいな」に変わりました。

こうしていくうちに年を取っていきそうですが…。

30歳からでもできる

ここまで書いておいて元も子もないことを言うかもしれませんが、20代から30代になったとしても何か変わるわけではないです。

今挙げてきたことが出来なかったとしても30歳からもまだまだチャンスがあります。

ただ、二度ともどれない20代だから後悔のないように終わらせたいですね。

20代が終わっても後悔しないように今回のブログを書きました。

もし20代後半で色々悩みを抱えている方は参考までにこちらの記事も読んでみて下さい。

あわせて読みたい

20代後半になり、刻一刻と迫ってくる30代 実は20代後半~30代前半になると 自分のキャリアや今後の人生について悩む方が多くなるのです。 もしかするとそれは「クオーターライフクライシス」というものかもしれません。 クオータ[…]

ここまで読んでくれてありがとうございました。

広告