副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

ブログ開始から半年経過~感想と運用報告~

20213月からブログを開始し、早くも半年が経過しました。

今回は半年間運用をした結果を報告します。

目次

ブログ半年間の運用結果

まずは半年間の総PV数と収益の結果です。

投稿記事数75
ブログ全体のPV2700
アドセンス収益3
Googleアナリティクスに登録したのが
ブログ開始から2か月程経ってからだったので、実際にはもう少しPV数はあるかもしれませんが
半年で3000に届いていないまだまだ未熟なブログです。
アドセンスはもう少しで4桁行きそうなところなのでもっと頑張らないとな~
という感じです。

アフィリエイト結果

もしもアフィリエイトA8.netといったアフィリエイトサイトに登録し

いくつかアフィリエイト記事も作成しました。

その中で自分が紹介した商品が1件売れました。

こちらも額は少ないですが、初めて自分の力で売って稼いだお金ということで

とても貴重に感じてます。

サイトデザイン

ブログを始めたばかりの頃は無料のCocoonを使ってました。

2ヶ月程経った頃に有料テーマのTHETHORに変更しました。

最初の方はテーマを扱いきれてない感じでしたが、少しずつ使い方を覚えてきてサイトや記事のデザインも変わってきています。

テーマ変更した時の記事はこちらから

[sitecard subtitle=合わせて読みたい url= https://around30blog.net/cocoontothethor/]

最近の状況

最近は仕事が忙しかったり色々悩むこともあり

ブログの更新頻度が落ちてきています。

魔の3か月目は難なく乗り越えられましたが、半年経過した後の魔の7ヶ月目がやって来てしまいました。

モチベーションの上げ方や保つ方法など教えて頂けたら幸いです。

以前書いた3ヶ月経過後の運用報告も興味のある方はぜひご覧ください。

[sitecard subtitle=合わせて読みたい url= https://around30blog.net/blogmano3month/]

以前は週に4回くらい更新が出来てましたが

最近は平日は全く投稿できず、土日もどちらか1回投稿になる時もあります。

ただ全く更新しなくなるということはないので少しずつ続けて行ってる感じです。

ブログの更新頻度が落ちた代わりに

往復3時間の通勤時間を使って

Youtubeでリベ大やヒトデさん、投資系の動画を見て学習は続けています。

特にヒトデさんの「ゆる副業」のはじめかた

という本を読んでやる気がまた上がって来てます。

ブログ初心者向けの本ですが、

すでにブログを始めてる方にもブログを読みやすくする方法や稼ぐ方法が改めて学べるので

ブログをやってる方全般にオススメできる一冊です。

やる気が落ちてる時にヒトデさんの動画や本を読むとブログ頑張ろう!という気持ちになれます。

今後のブログの方向性

ブログを始めたばかりの頃は仕事や転職の記事が多かったのですが

続けて行くうちに投資や漫画の記事も投稿して幅広い雑記ブログとなりました。

雑記としてもある程度のジャンルは絞っていこうと思ってます。

特に漫画に関しては別サイトで特化ブログとして運用するのも考えています。

こちらのサイトで雑記ブログの更新をしながら

漫画ブログもやっていくのは大変ですが、目標に向かってやっていけば頑張れると思います。

[sitecard subtitle=合わせて読みたい url= https://around30blog.net/kaisyayamete/]

今後はアドセンス収益4桁と総PV10000を目指して出来る限り投稿頻度を上げていきたいです。

書きたいと思ってる記事は色々ありますが実際に文字にするまでに時間がかかったりするので

疲れてる平日はなかなかブログをやろうという気持ちになれないのが悩みです。

なのでヒトデさんの本にも書いてあったように15分でもブログに触れるということを

毎日の目標にしてみようと思います。もちろん無理はしない程度に

副業で稼げるようになるにはまだまだ遠い道のりですが、決して無理ではないということがこの半年間で分かりました。

なので、これからも続けていくので今後ともよろしくお願いします。

またブログを更新したら読んで頂けると嬉しいです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次