【最大2万人】4月最初の休日ディズニーシー

緊急事態宣言の解除後、東京ディズニーランドディズニーシーは、3月まで入園者数を1万人に制限していました。

4月からは、さらに上限を上げ、最大2万人とこれまでの2倍になりました。

今回は、人数制限が緩和されてから初の土曜日のディズニーシーの様子をお伝えします。

スポンサーサイト

【開園1時間前】ゲート前の様子

4月からは開園時間が

  • ディズニーランド 9:00~20:00
  • ディズニーシー 9:00~21:00

となっています。ランドとシーで閉園時間が違うので注意。

私は、1時間前の8時頃にゲート前に到着したのですが、既にかなりの行列…!

 

 

収容人数が2万人に増えたので、8時だと遅いかもしれません。

この日は、8時30分から入園が出来ましたが、パークに入ったのは9時頃でした。

パークに入り、最初にやること

無事にパークイン出来たら、まずはスタンバイパスを取ります。

朝の時間帯はソアリン以外の人気アトラクションはスタンバイパスなしでも乗れます

ソアリンはスタンバイパスのみ

すぐにパスがなくなってしまうので、入園後すぐに取った方がいいです。

私も9時過ぎにパークに入り、速攻で取りました。

 

 

9時過ぎにスタンバイパスを取っても14:15~14:45と、遅い時間帯になってしまいました。
みんな考えることは同じですね。

 

次に4月から「ビッグバンドビート」が再開されたので、エントリー受付で抽選をしてみました。

 

 

結果は... 当選!! 

12時25分の回に当たりました。

その後、グリーティングの抽選もやりましたが、全て外れました。


今回はやらなかったのですが、ドックサイドステージマーメイドラグーンシアターで行っているグリーティング(誰が来るかはお楽しみ)は、当たりやすいみたいなので気になる方はやってみて下さい。

 

スポンサーサイト

アトラクションのスタンバイ

ソアリンのスタンバイパスを取ったら、朝はスタンバイで乗れるアトラクションに乗ります。

ここで私、ショップにもスタンバイパスが必要なお店があると気づきました。
必要なショップは以下の3店

  • 3月30日から再開したアブーズ・バザール
  • マクダックス・デパートメントストア
  • アーント・ペグズ・ヴィストレッジストア

アブーズ・バザールアーント・ペグズ・ヴィストレッジストアはもう取れなくなっていました。
みんな取るの早い…

マクダックス・デパートメントストアは取りあえず取得出来ましたので後ほどお邪魔します。

後から発覚したのですが、マクダックス・デパートメントストアアーント・ペグズ・ヴィストレッジストアでスタンバイパスが必要になるのは4/1~4/3までみたいです。

気を取り直してアトラクションに並びます。

最初はインディジョーンズ

トイストーリーマニアにしようと思ったのですが、既に70分待ち

  • タワーオブテラー 30分待ち
  • センターオブジアース 50分待ち
  • レイジングスピリッツ 5分待ち
  • インディ・ジョーンズ 25分待ち

9時に入園してももうこんなに待ち時間が…

レイジングスピリッツだけダントツで短いですね。

これは後からでも乗れそうなので、次に短かったインディジョーンズに乗りました。

感染症対策で1グループごとの間隔を空けているため、待ち時間は短いのに列が長くなってます。

その後は、ポートディスカバリーの方へ向かい、ニモ&フレンズ・シーライダー(20分待ち)に乗りました。

この日は、このアトラクションは終日スタンバイでした。

2番目に取っておきたいスタンバイパス

11時を過ぎたあたりから次のスタンバイパスが取れるようになったので、トイストーリーマニアを取りました。

18:30~のスタンバイパス、ギリギリで取れた感じですかね。

もう少し遅いとなくなっていたかもしれません。

トイストーリーマニアをスタンバイパスで乗りたいのなら11時までに取っておくことをオススメします。

アトラクションによりますが、10:30~12:00ぐらいになると人気アトラクションはスタンバイパスが必要になってきます。

 

昼食時間帯の様子

ビッグバンドビートの入場が11時55分からなので、少し早めにお昼ご飯を食べに行きます。

ジャック・スパロウと遭遇

フォートレス・エクスプローションの船辺りを歩いていると、ジャック・スパロウがいました。

 

写真を撮っているとジャックに呼ばれ、なんと2ショットを撮ってくれました!!


ソーシャルディスタンスで距離を取っての撮影でしたが、結構近くで撮れました。


パイレーツオブカリビアン好きなのでこれは嬉しかった!!

昼食 マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

11時30分にミッキー&フレンズのハーバーグリーティングショーが始まるので、お昼を食べながら見れる、かつあまり並んでいないマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでパンを買って、外のテーブル席で食べます。

4月上旬ですが、昼は暑かったので、席は比較的空いてました。

買ったのは、3/30から販売開始したチキンとエッグのサンドウィッチマイクメロンパンと暑いからアイスカフェラテ。

チキンとエッグのサンドウィッチ写真を撮り忘れてしまいました。泣

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティングも見れて優雅な昼食でした。

お昼を食べ終えて、丁度いい時間になったので、ビッグバンドビートに向かいます

午後のディズニーシーの様子

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

感染対策で休止していましたが、4月1日から再開し、一部内容を変更したものです。

 

1階席の真ん中より少し前辺りに座れました。

以前よりもミッキー&フレンズの出番が多くなったように感じました。

やっぱりミッキーは踊れるしドラムもできるしスターですね。

午後、ソアリンまでの時間

30分程で講演が終わり、13時前。

ソアリンのスタンバイ時間までまだ時間があるので、短い待ち時間のアトラクションに乗りに行きます。

海底2万マイル 5分待ち

5分待ちということで乗りました。歩いていたらすぐに乗れたので、5分も待たなかったです。

続いて、マーメイドラグーンにやって来ました。

この中のアトラクションはどれも15分~20分待ちでした。

これは通常の土日とあまり変わらないか、それより混んでる感じですね。

人気アトラクションがスタンバイパス持ってないと乗れないので、他に流れて来ているのかもしれません。

ここでは、ジャンピン・ジェリーフィッシュブローフィッシュ・バルーンレースに乗りました。
どちらも待ち時間は15分前後でした。

行列のソアリン

ソアリンのスタンバイパスの時間が近づいてきたので列に並びます。
列が長すぎてスタンバイパスでも1時間ぐらい待ちました

並ぶ前にポップコーン買っておけば良かった(笑)

 

これまで休止していたカメリアさんのお話しも演出付きで聞けるようになっていました。

カメリアさん(カメリア・ファルコ)は、アトラクションに乗る前にお話しをしてくれる鳥を飼っている女性の絵画の人物です。

 

今回は、一番前の席に乗ることが出来ました。感動!!

スポンサーサイト