ウソップ覇王色の覇気覚醒フラグ?第1024話の重要シーン

ワンピース第1024話で出たウソップのこちらのシーン

引用:ONEPIECE/尾田栄一郎/集英社

いつものウソップの冗談かと思いきや、実は覇王色の覇気覚醒フラグかもしれません。

広告

ウソップ覇王色疑惑の真相

ウソップの前にいたカイドウの部下たちは次々と倒れていきました。
「無理もない… 半端な覚悟じゃ… おれの前で意識は保てねェ!!」
このセリフは、赤髪のシャンクスが白ひげの船に乗り込んだ時にジョズが言ったセリフと似ています。

でも今回のウソップのシーンの真相は

同じ階で戦ってるビッグマムの覇王色の余波でカイドウの部下たちが倒れていたのでした。

さすがにウソップが覇王色を使いだしたら強すぎますよね…。

ここで注目してほしいのがウソップがビッグマムの覇気で倒れてないということです!!

周りの兵士たちは覇王色の覇気でやられているのにウソップはピンピンしてるので、しっかり成長していることがこのシーンから分かりますね。

うるティとページワンを倒せなかったとはいえ、ウソップも強くなっているのは感動しました。

で、これで終わりではありません。

このウソップ覇王色疑惑の一件、実は重要な伏線である可能性が非常に高いのです。

ウソップの嘘は現実になる?

なぜ重要な伏線となるのか?

それは、ウソップの嘘は現実になるからです。

これまでウソップが付いた嘘が現実になった話をあげてみましょう。

海賊が攻めてきた

ウソップの故郷シロップ村で村人たちに毎日言っていた嘘です。

ルフィ達がシロップ村を訪れた際、本当にキャプテン・クロのクロネコ海賊団が村に攻めてきました。

巨大な金魚

シロップ村の住民で病気のカヤを元気づけるためにウソップはいつも嘘の冒険談を聞かせていました。

その時に巨大な金魚と戦った話をしていました。

さらに「巨大な金魚のフンのデカさと長さに大陸だと思って上陸した」とも言っています。

リトルガーデンを出航する時に本当に巨大な金魚が現れました。

それを見た巨人のドリーとフロギーも巨大なフンを大陸だと思って上陸したと言っています。

小人の国

ウソップの巨大な金魚の話の話には続きがあり、巨大な金魚は切り身にして小人の国へ運んだと言いました。

ドレスローザ編では本当に小人の国が存在して、ウソップが小人と出会っています。

おれには八千人の部下がいる

ONEPIECE/尾田栄一郎/集英社

何度か出てくる「〇〇人の部下がいる」というセリフ

いつもはハッタリですが、ドレスローザ編で麦わらの一味の傘下に総勢5600人の海賊団が加盟しました。

このメンバーのほとんどがウソップを慕っていて、ルフィはあまり興味なさそうなので実質的にウソップの部下になるかもしれません。

いつか本当に麦わら大船団が8千人になる日も来そうですね。

これから現実になりそうな嘘

ウソップの嘘が現実になった例は沢山ありますが、まだ現実にはなっていないけど

これから現実になりそうな嘘もあります。

どんな病気も治す伝説の薬

幼少の頃、病気の母親を元気づけるために付いた嘘

まだ現実になっていないのですが、本当になる可能性は高いです。

ここからは予想ですが

これからの冒険でロジャーがかかった不治の病にルフィもかかってしまい、チョッパーがどんな病気も治す薬を発見(もしくは開発)した時、ウソップの嘘が本当になるのだと思います。

チョッパーの夢も「何でも治せる医者になる」ことなので、万能薬は現実になりそうですね。

おれの前で意識は保てねェ

そして、今回の話題となったウソップの覇王色の嘘です。

これまでのワンピースを読んでいると、この嘘が現実になってもおかしくはない気がしますよね。

すでに見聞色は覚醒しているので、覇気使いになる日も遠くないはず。

ゾロも覇王色使える可能性が高くなっているので

ルフィ、ゾロ、ウソップと3人覇王色持ちになったらかなり強いですね。

関連記事

今まさに盛り上がりを見せているワノ国編ですが、気になる今後の展開の一つにゾロが覇王色の覇気使える説があるのではないでしょうか。 第1010話でもカイドウから言われてましたが、まだ確定はしていません。 今回は、その説の根拠となるエピソード[…]

ウソップが出来たらサンジも来るかもしれません。

今後の麦わらの一味の成長を楽しみにしておきましょう。

 

広告