【ワンピース】10人目の仲間は誰?候補と全員で11人になる理由

注意!!ワンピース98巻までの内容が含まれているのでまだ読んでない方はネタバレ注意

ルフィが旅立ってから長い冒険を経て現在ワノ国まで来ました。
97巻では遂にジンベエが仲間になり、これでルフィの仲間は9人になりました。(ルフィを含めると10人)

さらにワノ国でもう一人仲間になるのではないかと思っています。なので麦わらの一味は11人になります。その理由10人目の仲間の候補を上げていきたいと思います。

広告

麦わらの一味が11人になる理由

理由① ルフィの発言

ルフィが旅立つ1巻で仲間を「10人は欲しいなぁ」と言っています。
序盤でも“コック”“音楽家”が欲しいと言って、実際にコックのサンジと46巻という長い年月を経て音楽家のブルックが仲間になっています。

このようにルフィの願望は実現しているので、仲間も10人になる可能性が高いです。

理由② 黒ひげ海賊団の人数

ルフィの一番の宿敵であり、ラスボス候補の一人である黒ひげ。

マリンフォード編で登場した時に仲間の数が麦わらの一味に近いことそれぞれの役職が似ていることから、ワンピース恒例の1対1での勝負が始まると予想されます。

また、74巻でバージェスの解説として「成り上がりの海賊“黒ひげ”それを支える10人の巨漢船長」と言われてることから黒ひげ+10人の巨漢船長で11人いることになります。

そのため、対になる麦わらの一味もルフィ+10人の仲間ということで最終的に11人になると考えられます。

11人目の候補

麦わらの一味が11人になる可能性が高いと分かったところで、10人目の仲間は誰か?という疑問が生まれますよね。
次はその候補を上げていきます。

候補① バーソロミュー・くま

ニキュニキュの実の能力者で七武海でもあるくま

ONE PIECE 50巻/尾田栄一郎/集英社


シャボンディ諸島から一味を逃がすなど協力的な一面もあります。
くまが候補に上がる一番の理由としては、悪魔の実の数字の法則にあります。

その法則とは

麦わらの一味の能力者には、悪魔の実の名前に1~10の数字が入っています。

  • ルフィ⇒ゴムゴム(5656)5と6
  • チョッパー⇒ヒトヒト(110110)1と10
  • ロビン⇒ハナハナ(8787)8と7
  • ブルック⇒ヨミヨミ(4343)4と3

このように語呂合わせをすると1~10の数字になっています。
このうちまだ入ってない数字が2と9なので、ニキュニキュ(2929)の実の能力者くまが仲間になるとの予想がされます。

しかし、くまは世界政府によって人格を失ってしまい、今後どうなるのか不明なので今のところ可能性は低そうです。

候補② 狐火の錦えもん

67巻パンクハザード編で登場した時から98巻に至るまでルフィ達と共に行動してきました。
30巻以上も一緒にいたらもう仲間みたいなものですよね。

98巻ではルフィのことを「いつかこの海の頂点に立つ男」と言ってることからルフィが海賊王になると信じています。麦わらの一味はみんなルフィが海賊王になると信じているのでこの発言からも仲間になる可能性が高いです。

出典:https://twitter.com

彼の能力は、頭に石や葉を乗せると服に変えることが出来るフクフク(2929)なので、こちらも悪魔の実の法則に当てはまっています。

錦えもんは二刀流なので仲間になれば、ゾロの三刀流とブルックの一刀流で数も丁度いいのと三銃士が完成するので、映画好きな尾田栄一郎先生はこれをやりたいのではないでしょうか。

無事にカイドウを倒し、ワノ国編終了後の彼の動向に注目していきたいです。

候補③ お玉

ワノ国から登場した少女お玉

出典:https://twitter.com

以前ワノ国に訪れたエース達と一緒に海へ出ようとしますが断られてしまいます。
エースと似た技を使うルフィに懐いていることから今回もルフィ達と海に出ようとするのではないでしょうか。

能力は頬から作り出した「きびだんご」を動物に食べさせると仲間にすることが出来る能力です。
カイドウの部下SMLEの能力者にも効くので上手く使えば大きな戦力になるはずです。
実の名前は判明してませんが、おそらくツクツクの実ではないかと思われ、こちらも2と9で語呂合わせできるので候補に上がります。

候補④ ヤマト

カイドウの息子(娘)のヤマト
敵かと思いきや、ヤマトは父親のことを嫌っているので、ルフィに協力します。
光月おでんに憧れているので、海に出てルフィ達と一緒に旅する可能性は高いです。

出典:https://twitter.com

実力もカイドウの息子とあってかなりのものだと思われます。(覇王色も使える?)
また、能力者と思わせるようなシーンがあり、正体もまだ未知数です。

候補⑤ キャロット

ゾウ編でルフィ達と出会い、ホールケーキアイランドで一緒に戦ったミンク族のキャロット

満月の夜にはスーロン化という状態になり、戦闘力が大幅に上がります。


ONE PIECE 88巻/尾田栄一郎/集英社 

チョッパーの妹分?で麦わらの一味と一緒に冒険もしたのでもう仲間みたいな感じですね。
4皇ビックマム海賊団の追撃により絶体絶命のピンチに陥った麦わらの一味を助けた時はカッコ良かったです。

 

以上、ルフィの仲間が10人になる理由と候補を紹介しました。
もうすぐ100巻を迎えようとしているのにまだ仲間が増えると予想が立てられるのはすごいですね。
今後のワンピースを楽しみに待ちましょう。