副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

【2022年夏】ポケモン映画祭で伝説のポケモンを手に入れよう

夏といえば、ポケモン映画

2022年はポケモン25周年を記念し、

なんと過去の劇場版作品が復活する「ポケモン映画祭」が開催されます

夏の思い出、ゲットだぜ!25周年ポケモン映画祭


昔の劇場版ポケットモンスターが映画館で観れるだけでなく、

なんと映画で活躍した伝説のポケモン幻のポケモンも配布されます。

この機会に昔の映画を楽しみながら、珍しいポケモンももらいましょう!


目次

公開される作品


事前に投票が行われ、公開が決定された3作品はこちら。

  • 水の都の護神ラティアスとラティオス
  • 七夜の願い星ジラーチ
  • ディアルガVSパルキアVSダークライ


それぞれの公開日やもらえるポケモンについて解説していきます。


水の都の護神ラティアスとラティオス


「水の都の護神ラティアスとラティオス」は、

8月11日(水)~8月18日(木)の公開です。

また同時上映として、「ピカピカ星空キャンプ」も公開されます。


配布ポケモン


この映画で配布されるポケモンは「ラティアス」です。

ポケットモンスターソード/シールドで受け取れます。


ラティアス
ポケットモンスターソード/シールド


なぜラティオスは配布されないのか……?


ソードを持ってる人は、ダイマックスアドベンチャーに出ない「ラティアス」をもらえるので嬉しいですね。

しかし、シールドの人にとっては「またかよ!」というツッコミが来そうです……。


色違いザシアン・ザマゼンタみたいに

バージョンごとでラティアス・ラティオスというように分けて欲しかったと思います。


七夜の願い星ジラーチ


「七夜の願い星ジラーチ」の公開日は、

8月19日(金)~8月25日(木)です。

また同時上映「おどるポケモンひみつ基地」も公開されます。


配布ポケモン


この映画で配布されるポケモンは「ジラーチ」です。

ポケモンソード/シールドで受け取れます。


ポケットモンスターソード/シールド



幻のポケモンなので、通常ではゲットできない珍しいポケモンです。

しかし、剣盾とダイパリメイク両方持ってる人は簡単にゲットできるので、以前よりレア度は落ちましたね。

剣盾しか持ってない人はジラーチを受け取るチャンスです。


ディアルガVSパルキアVSダークライ


「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の公開日は、

8月26日(金)~9月1日(木)です。


配布ポケモン


配布されるポケモンは、

ポケモンソードは「パルキア

パルキア
ポケットモンスターソード/シールド


ポケモンシールドは「ディアルガ

ディアルガ
ポケットモンスターソード/シールド


バージョンごとに異なる伝説ポケモンがもらえます。


幻のダークライではなく、ディアルガとパルキアなのは、剣盾に実装されてないからでしょうか?


ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール


こちらは各バージョンで出現しない方のポケモンが貰えるので、嬉しいですね。


まとめ


25周年のポケモン映画祭で公開される劇場版作品と公開日

水の都の護神ラティアスとラティオス
8月11日(水)~8月18日(木)
配布ポケモン:ラティアス

七夜の願い星ジラーチ
8月19日(金)~8月25日(木)
配布ポケモン:ジラーチ

ディアルガVSパルキアVSダークライ
8月26日(金)~9月1日(木)
配布ポケモン:ソードはパルキア、シールドはディアルガ



配布ポケモンに関しては、ちょっと微妙かな……と思いました。

剣盾やダイパリメイクを持っていればゲットできるポケモンなので。

しかし、プレシャスボールという特別なボールに入ってる状態でもらえるので、そこは珍しいです。

また全映画共通で、サトシのピカチュウ(ワールドキャップ)がもらえます。


それぞれ公開される期間が1週間と短いため、観に行きたい人は公開日をチェックしておきましょう。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次