【ポケモンダイパリメイク】アルセウスの色違いは何時間でゲットできるか?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポケモンダイパリメイクでは、条件を満たすとアルセウスが出現し、ゲットできます。

そして、このアルセウスは色違いも出現します。

今回は、ニンテンドースイッチのダイパリメイクで、色違いアルセウスが出るまで粘ってみました。

超貴重な幻ポケモンなので、ダイパリメイクとレジェンズアルセウスを持ってるなら、ぜひゲットしましょう。


任天堂
¥5,427 (2024/03/27 13:28時点 | Amazon調べ)


目次

アルセウスの出現条件


アルセウスを出現させるには、次の条件が必要です。

  • 殿堂入り
  • 全国図鑑入手
  • ポケモンレジェンズアルセウスでメイン任務を全てクリア


この3つをクリアしておく必要があります。

殿堂入りと全国図鑑入手は、簡単にできますが、

レジェンズアルセウスで全メイン任務をクリアするのはかなり時間がかかります。

ですが、この難しい条件を達成すると幻のポケモン『アルセウス』が手に入るので頑張りましょう!


入手の手順


先ほど挙げた3つの条件が揃ったら、ダイパリメイクを起動させましょう。

必ずレジェンズアルセウスの全メイン任務をクリアしたデータのニンテンドースイッチで。


自分の部屋


フタバタウンの自分の部屋に行くと、アイテムが置いてあります。

これは、アルセウスを呼ぶのに必要な

てんかいのふえ」です。




ゲットしたら、テンガンざんの「やりのはしら」へ向かいましょう。

ディアルガ/パルキアと戦った場所です。


やりのはしら


やりのはしらに着くと

「てんかいのふえを吹きますか?」

と聞かれるので、「はい」を選択。



てんかいのふえを吹くと、光の階段が現れ、この先にアルセウスがいます。



この階段、段数が多くてちょっと長い…。


アルセウスの直前


階段を登り切るとすぐに戦闘が始まってしまうので、直前でレポートを書いておきましょう。



オートセーブのオフも忘れずに。



色違いアルセウスの入手方法


色違いを狙っていなければ、このままゲットしてもいいですが、僕のようなマニアは色違いが欲しい!!


色違いを狙うなら、アルセウスとの戦闘に入って、色違いじゃなかったら即リセットをしましょう。

これを繰り返すことでいつか色違いのアルセウスが出てきます。


果てしなく長い戦い……


アルセウスに近づくと、雷のエフェクトが出て、画面が切り替わった時に色違いかどうかわかります。


アルセウス遭遇


上の画像のような画面に切り替わったところが判断ポイント。


ちなみに…

色違いが出る確率は、1/4096です。

気が遠くなりそうな数字…



アマプラでアニメ見ながら地道にやっていきます。


色違いと遭遇


何度もリセットを繰り返していき、ついに色違い出現!!


色違いアルセウス出現


通常のアルセウスの色は白ですが、色違いだと黄色っぽい色。

いや、神様と崇められるポケモンだから神々しくゴールド?


ここはクセで間違えてリセットしないように


弱らせて捕まえようかと思いましたが、

じこさいせい」を覚えていたので、

思いきって「マスターボール」を使いました。



この時の技構成は

  • いやしのねがい
  • みらいよち
  • じこさいせい
  • はかいこうせん



はじまりの間」と「運命的な出会い」っていうところが幻のポケモン感があっていい!

原作ダイヤモンド・パールではボツになった幻のイベントなのでエモいですね。


こちらは実際に色違いアルセウスが出現した時の動画です。




かかった時間


色違いのアルセウスが出るまでかかった時間は…

約4時間50分

これはかなり早いと思います。

5日くらいかかる覚悟してた……。

今回は運が良かったですね。



通常色と色違い比較


せっかくなので、ポケモンレジェンズアルセウスに連れていき、通常のアルセウスとご対面。


ポケモンレジェンズアルセウス


色の違いがはっきり分かります。

神と呼ばれるポケモンが2体揃うと圧巻ですね。


アルセウスは幻のポケモンの中でも超貴重ですが、ダークライやシェイミと違い、条件を満たせば無期限でゲットできます。

そして、アルセウスの色違い厳選ができるのは、ダイパリメイクだけ

貴重な幻ポケモンのさらに貴重な色違い!

ダイパリメイクレジェンズアルセウスどちらも持ってる方は、色違い厳選に挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次