副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

ポケモンスカーレット・バイオレット第二弾トレーラーまとめと予想

2022年6月1日

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのセカンドトレーラーが公開されました。



今回も新情報が盛りだくさんなので、情報のまとめと新作の予想をしていきます。



目次

新要素


トレーラーから判明した新要素は、通信とポケモンセンターの2点です。


4人で冒険

シリーズ恒例の最初の方に出てくる「科学の力ってすげー」のおじさんが言ってました。

通信をすれば4人で一緒に冒険ができる要素です。

今までは、ダブルバトルでタッグを組んだりするだけでしたが、スカーレットバイオレットでは一緒に冒険できるようになります。

トレーナーとのバトルやジム戦など、一緒にできる範囲がどのくらいか気になるところです。


屋外のポケモンセンター


トレーラーの中にポケモンセンターっぽい屋根の施設が映ってました。

今作は、オープンワールドのためか、ポケモンセンターが屋外の施設になっているのかもしれません。

これは賛否両論になりそうです。

見た目、ガソリンスタンドみたいですよね……。

バージョン毎の違い


ポケットモンスターシリーズ恒例のバージョンによって違う要素です。

今回のスカーレット・バイオレットは、いつもより違いがはっきりとしています。


施設のデザインの違い



一つ目の違いは、施設のデザインです。

トレーラーの冒頭に出てくる建物のエンブレムが異なっています。

  • スカーレットは、オレンジ色のミカンっぽいデザイン
  • バイオレットは、紫色のブドウっぽいデザイン


何の施設か明らかになっていませんが、僕の予想は、ポケモン研究所です。

施設が出てきたあとに博士が出てくるので、序盤に訪れる研究所だと予想します。


博士の違い


二つ目は、博士の違いです。

  • スカーレットはワイルドな感じの女性
  • バイオレットは近未来的な服を来た男性

容姿が対照的になってますね。


名前は、

女性の方が「オーリム


引用:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/



男性の方が「フトゥー


引用:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/


どちらも、とある伝承について調べているそうです。

このあたりは、伝説のポケモンとの関連もありそうですね。


バージョンによって博士が異なるのは初めてです。

2人の服装から、ブラック・ホワイトのように街の様子も違うことが考えられます。

今作は、今までよりもバージョン毎の違いが多そうですね。


新トレーナー


主人公と最初に戦うことになるトレーナー「ネモ


引用:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/


ポケモンバトルが大好きで、実力は折り紙付きの凄腕トレーナー。

剣盾の「ホップ」のようなライバル的な存在かと思いましたが、主人公をリードしてくれる先輩にあたるトレーナーになるみたいです。

今までのポケモンは、友達(ライバル)と一緒に旅に出て成長していく物語でした。

スカーレットバイオレットでは、主人公にいろいろ教えてくれる、ちょっと上の立ち位置になるかもしれません。


新ポケモン


セカンドトレーラーで、登場した新ポケモンの情報と予想です。


パモ


主人公とのバトルで、ネモが使用したポケモン「パモ

引用:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/


ねずみポケモンで、電気タイプ。

電気のねずみポケモンって、ピカチュウのライバルですね笑

序盤に出てくる電気タイプ「コリンク」のような立ち位置っぽいです。


コリンクのように進化するとカッコよくなるのか

ワンパチパルスワンのように進化するとシュッとした見た目になるのか

どちらの系統で進化するのか注目です。


グルトン


ぶたポケモンの「グルトン」

引用:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/


タイプはノーマル。

ゼルダの伝説 風のタクトに出てくる子豚に似てるって思いました笑。

シリーズ恒例の序盤で出現するノーマルタイプのポケモンの可能性が高いです。

ダイヤモンドパールの「ビッパ」みたいな立ち位置で、進化すると複合タイプになると予想。

進化後のタイプは、見た目的にノーマル・悪になりそう。


ミニーブ


木の実のような、フルーツのような見た目のポケモン「ミニーブ


引用:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/


分類はオリーブポケモンなので、オリーブの実をモチーフとしたポケモンです。

タイプは草・ノーマル、珍しい複合タイプです。

同じタイプのポケモンは「シキジカ」と進化系の「メブキジカ」しかいません。


チュリネ」のように進化すると順当に大きくなったり花開いたりするのか。

アマカジ」のように足が長くなったりするのか

ミニーブも進化が楽しみなポケモンです。


既存ポケモン


セカンドトレーラーで、新たに確定した既存のポケモンはこちら

ヤヤコマ、モココ、カジリガメ、タツベイ、コンパン、セキタンザン、ドヒドイデ、フリージオ、ゲンガー、ラランテス、ファイアロー

これらのポケモンの進化系統も出現確定ですね。


最初のトレーラーに出現したポケモンは

ピカチュウ、ニャース、コダック、コイル、ハネッコ、ハピナス、ヨーギラス、ペリッパー、ハブネーク、チルット、ムックル、チュリネ、フワンテ、ミツハニー、ルカリオ、アマカジ、ウデッポウ、イシヘンジン


進化系統を含めると、合計65種の既存ポケモンの登場が明らかになりました。


また映像には出てきてませんが、最初のトレーラーにミニリュウの噴水があったので、ミニリュウも出現する可能性が高いです。


伝説ポケモン


スカーレット・バイオレットのパッケージを飾る伝説ポケモンも明らかになりました。

スカーレットの伝説ポケモン


スカーレットは、オレンジっぽい色をした野生的なポケモン。


引用:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/


名前は「コライドン

名前の由来は、古来+ドラゴンからきてそうですね。

その名の通り、伝統的な容姿をしています。


このワイルドな見た目から、タイプは「ドラゴン」と「じめん」と予想しています。


バイオレットの伝説ポケモン


バイオレットは、青紫で宇宙っぽいイメージのポケモン。


引用:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/


名前は「ミライドン

名前の由来は、未来+ドラゴンから来てそうです。

脚にターボエンジンのようなものが付いていて、近未来のSFチックな感じになっています。


タイプ予想は、「ドラゴン」と「でんき」。


2体の伝説ポケモンは見た目がわかりやすく対照的になっています。

それぞれ、古来と未来から名前がきていると思うので、ストーリーもスカーレットとバイオレットでけっこう違ってくるかもしれません。


発売日


気になる発売日は、

2022年11月18日


前回のスカーレットバイオレットの記事で予想したのが当たりましたね笑


ニンテンドーeショップでは、すでに予約受付が開始されています

パッケージ版は、8月4日(木)に予約開始されます。

ダイパリメイクやレジェンズアルセウスのように、店舗ごとに異なる予約特典がつくかもしれないので、パッケージ版を購入したい方は、追加情報を待ちましょう。


完全新作発売まで、あと5ヶ月ちょっと。

楽しみに待ってましょう。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる