【ポケモンSV】バレンタインレイドの報酬がおいしい【ワッカネズミ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ワッカネズミレイドイベント

ポケモンスカーレット・バイオレットにて、バレンタイン期間限定で『ワッカネズミ』が出やすくなるレイドイベントが開催しています。



今回はその詳細やバトルの様子、報酬などをお伝えします。

任天堂
¥5,500 (2024/03/02 22:31時点 | Amazon調べ)
\新生活セール開催中/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング


任天堂
¥5,255 (2024/02/28 09:26時点 | Amazon調べ)
\新生活セール開催中/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング



目次

バレンタインテラレイドバトル


今回のイベントテラレイドバトルの開催期間は

2023年2月13日(月)9:00~2月15日(水)8:59まで。

バレンタイン真っ只中ですね。


バレンタインだからか、対象ポケモンは『ワッカネズミ』。

カップルポケモンのリア充っぷりをこれでもかと見せつけられます笑

様々なテラスタイプが出現するので、欲しいタイプのテラスタルのワッカネズミを、この機会にゲットしましょう。


ワッカネズミのテラレイドバトル


開催期間中に、ゲーム内の「ポケポータル」⇒「ふしぎなおくりもの」⇒「ポケポータルニュースを受け取る」を選ぶと、イベントができるようになります。


ワッカネズミのレイドは星3〜5

勝利するといつもより多くのテラピースサンドイッチの食材が大量にゲットできます。


ワッカネズミ 星3


それでは、星3の結晶でワッカネズミと戦ってきます。


星3なので、「はらだいこ」などの積み技を使わなくてもワンパンできました。

報酬は通常のレイドと同じものですが、

テラピースは4個、サンドイッチの食材が沢山もらえます。

星3でもテラピースが4個も落ちるのは嬉しいですね。


ワッカネズミ 星4


続いて星4のワッカネズミ


テラレイドバトル最強の『テツノカイナ』で挑めば、問題なく倒せます。

『はらだいこ』なしでも、ワンパンで倒せました。



報酬はテラピース6個サンドイッチ食材

星3よりも報酬の数が多くなっています。


ワッカネズミ 星5


最後に一番強い星5のワッカネズミレイドをやっていきます。

星5に進化前ポケモンが出るのは珍しい。



さすがに星5は積み技を使わないとワンパンできませんでした。

しかし、相手は『アンコール』を使ってくるので、のんびり積んでると攻撃ができなくなってしまいます。

そのため、積み技を使わず、ひたすら攻撃していくのがおすすめです。


報酬は、テラピース8個大量のサンドイッチ食材

また星5は、『ふしぎなアメ』や『ぎんのおうかん』が出やすくなってる気がしました。



1回のレイドバトルで、テラピース8個もらえるのは、かなり良いのではないでしょうか。


まとめ


ワッカネズミのテラレイドイベントは、

  • テラピースがいつもより多くもらえる
  • たくさんの食材が手に入る

ので、周回するのをおすすめします。

特にソロでワンパンできる星3でもテラピース4個もらえるので、欲しいテラスタイプがある人は絶対にやっておきたいイベント。


星5になると、ワンパンで倒せないうえに、攻撃を上げる技を使うと『アンコール』をされてしまうので、倒すのに時間がかかります。

さらに、タネマシンガン』や『ネズミざん』といった連続技も使ってくるので、地味に時間かかってイライラしたりも……笑

周回するなら星3か星4が時間効率がいい

ワッカネズミは、進化前のポケモンであまり強くないので、ある程度育ててあるポケモンなら簡単にクリアできます。

ワッカネズミレイドイベント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次