【ポケモンSV】面接で不合格だとどうなる?落ちたときのセリフ

当ページのリンクには広告が含まれています。
【ポケモンSV】 面接で不合格だとどうなる?

ポケモンスカーレット・バイオレットのチャンピオンロードで、四天王に挑もうとしたら面接をすることになって驚いた方も多いのではないでしょうか。

難しくはないので、しっかり答えれば合格となりますが、

間違えると不合格となってしまい、追い出されてしまいます……笑


今回は、

  • 面接で不合格になったらどうなるのか?
  • 面接の正しい答え

を解説していきます。


目次

チリの面接


バッジを8つ集めたらいよいよポケモンリーグ!!

四天王との戦いが始まる……。

と、ここまではシリーズ恒例ですが、ポケモンSVは、その前に面接を行います

まさかの展開で、誰もが驚いたことでしょう。


面接官は、四天王の一人『チリ


デスクに座ったチリとポツンと置いてある椅子、就活を思い出しますね……。

いつもの関西弁コガネ弁)ではなく、堅苦しい敬語で話してくるから余計に緊張感が増します。


面接に落ちるとどうなる?


チリの面接では、いくつかの質問に選択形式で答えていくことになります。

ここで、間違った答えを選ぶと、その時点で面接が終了…。

外にいる受付の人から「不合格」を言い渡されます。


チリのセリフ(不合格の場合)


チリの質問に間違った回答をするとその時点で、面接の終了を言い渡され、外へ出ることになります。

この時、チリから「なんでやねん」というセリフが聞けます。


面接に落ちたときしか聞けないので、なかなかレアなセリフ。

聞きたい方は、わざと落ちてみてはいかがでしょうか笑


ちなみに面接で落ちてもすぐに再挑戦できます。


チリのセリフ(合格の場合)


もう一度面接を受けて、合格すると

「あんたが 面接 やらかした時は ホンマどうしようか 思たわ……」

というセリフが聞けます。


これは面接に一回落ちないと聞けないセリフ。


ちなみに一発合格だと

「さすがの 一発合格 ネモ以来 初やないか?」

というセリフになります。

一発合格の場合だとセリフが変わるのは細かくていい仕様ですね。


面接の答え


全部で10個あるチリの質問の正しい回答を簡単にまとめました。

一発合格を目指したい方は、覚えておきましょう。


① 本日はどのようにしてお越しくださったんですか?

  • 歩いて
  • ライドポケモンで
  • そらとぶタクシーで

どれを選んでもOK

② 現在通われている学校のお名前を教えてください

  • アップルアカデミー
  • オレンジアカデミー
  • グレープアカデミー

スカーレットはオレンジアカデミー、バイオレットはグレープアカデミー

③ 本日はポケモンリーグまで何をしに来られたんですか?

  • ポケモンを捕まえるため
  • チャンピオンになるため
  • なんとなく

チャンピオンになるためが正解

私はここで、なんとなくを選んでしまい落ちました笑

なんとなくで来る人多いと思うけど……。

④ チャンピオンになってどうなさるおつもりですか?

  • さらに強くなる
  • ネモと勝負する
  • 宝物を見つける

ここもどれを選んでもOK

⑤ 8つのジムの中でもっとも苦戦したのはどこですか?

どのジムを選んでもOK

⑥ そのジムで勝負したジムリーダーの名前は?

前の質問で選んだジムのジムリーダーを答えましょう。

ジムリーダーの名前を覚えてなくて、落ちる…ということもあるので、名前を覚えてるジムリーダーを答えるのがベスト

⑦ ジムリーダーが使うポケモンのタイプは覚えていますか?

前の質問で答えたジムリーダーのタイプを答えましょう。

ジム、ジムリーダー、使うタイプをセットで覚えてないと合格できません。

初見だと、ここが一番むずかしい。

⑧ 最初に選んだポケモンの分類はおぼえていますか?

  • くさねこポケモン
  • ほのおワニポケモン
  • こがもポケモン

自分が最初に選んだポケモンの分類

ニャオハはくさねこポケモン、ホゲータはほのおワニポケモン、クワッスはこがもポケモン

図鑑を見てなくても、見た目どおりなので難しくないです。

最初に選んだポケモンまでしっかり記録されてるんですね……。

⑨ チャンピオンになってどうなさるおつもりですか?

  • さらに強くなる
  • ネモと勝負する
  • 宝物を見つける

④と同じ答え

就活と同じく、ブレると不合格になってしまうのがリアルでなんか嫌ですね。

⑩ ポケモンは好きですか?

  • はい
  • いいえ

正解はもちろん…はい

ここでふざけると最後の最後で不合格になってしまうので、気をつけて下さい。


以上が面接の正しい回答になります。


面接は落ちても何度もやり直せる


面接と聞いて、はじめはビックリするかと思いますが、単純に考えればわかる質問ばかりなので、楽にクリアできます。

万が一、不合格になってしまっても、すぐに受付の人に話しかければやり直せるので、気軽に挑んでみましょう。


【ポケモンSV】 面接で不合格だとどうなる?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次