【ポケモンSV】アカツキガチグマ2体目を入手!周回方法を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポケモンSVの『ゼロの秘宝:碧の仮面』で1体のみ入手できるガチグマ(アカツキの姿)

ガチグマ(アカツキの姿)


とても強いポケモンですが、ゲットできるのは1つのセーブデータにつき1回のみ

伝説ポケモンと同じですね


しかし、今回はそんなアカツキガチグマ2体以上ゲットする方法を解説します。

この方法を使えば、アカツキガチグマ入手までを早く周回できるようになります。


目次

アカツキガチグマを2体以上ゲットする方法


アカツキガチグマは、1体しか出現しないため、ゲットできるのも1体のみ。

ですが、ニンテンドースイッチのアカウントを増やし、新しいセーブデータを作ることで、何体でも入手できるようになります。

ポケモン剣盾のウーラオス2体目の入手方法と同じです。



スイッチのユーザーを増やす

1つのセーブデータにつき、1体までしかゲットできないなら、新しいセーブデータを作ればいいじゃないか。

ということで、まずはニンテンドースイッチのユーザーを増やします。

HOME画面からポケットモンスタースカーレットまたはバイオレットを始める時、ユーザーの選択で1番右にある「+」を選びます。


ユーザーの選択


すると、「ユーザーの追加」ができるようになるので、「あたらしく作る」を選択。


適当なアイコンと名前を入力すると、新しいユーザーの出来上がり。



次にポケモンSVを起動する時に、この新しいユーザーを選ぶと、新しいセーブデータで始まります。


アカツキガチグマの高速周回方法


それでは、新しく作ったユーザーでポケモンSVを始めます。

早くアカツキガチグマの入手まで行きたいので、物語が始まったら最初に設定の変更を行います


設定画面


  • 話のはやさ ⇒ はやい
  • ニックネーム登録 ⇒ しない
  • ムービースキップ ⇒ しない

この設定をしておくと、アカツキガチグマまで早くたどり着けます。

厳選したい方は、おまかせレポートをオフで。


最初のポケモンを選ぶ


最初のポケモン(御三家)は、ガチグマの弱点で攻撃できるニャオハクワッスがおすすめ。

後々オーガポンともっこを入手したいならクワッスが1番おすすめです。

御三家ポケモン


最初のポケモンを選び、ネモとのバトルが終わったら、野生のグルトンをゲットします。

グルトンは、ストーリーで絶対戦うことになるので、ここでゲットしおきましょう。

グルトンゲット


最初に出てくる野生ポケモンなので、いきなりモンスターボールを投げても、だいたい捕まえられる。

グルトンをゲットしたら、すぐにボックスを開き、最初に選んだポケモン(画像はクワッス)を預けます。

クワッスをボックスに預ける


ここでレポートをし、いったんゲームを終了します。


メインロムへつれていく


次は、ポケモンHOMEをメインで使ってるロム(ユーザー)で起動します。

名前のところでAボタンを押すと、ユーザーが切り替えられるようになるので、新しくゲームを始めたユーザーを選びます。


ユーザーを切り替えたら、スカーレットまたはバイオレットを選びます。

先ほどボックスに預けたクワッスがいるので、ポケモンHOMEのボックスへ移動。


+ボタンでレポートを書き終了。

次に、メインロムのユーザーへ切り替え、ポケモンHOMEに預けたクワッスをメインロムのボックスへ移動させます。

メインロムでスカーレットまたはバイオレットを起動すると、クワッスがボックスに入ってます。


最初に選んだポケモンを育てる


メインロムの方に連れてきたクワッスをけいけんアメを使い、レベル100にします。

ウェーニバルへ進化。

ウェーニバル


性格はいじっぱりにしたいので、ミントで変更。

マックスアップとタウリンを26個ずつ使い、HPとこうげきステータスをMAXにしたら育成終了。

ポケモンHOMEを経由して、元のユーザーへウェーニバルを戻します。

新しく作ったユーザーからメインのユーザーへ移動させたときと逆の手順になります。

このとき同時にキタカミ図鑑のポケモン150種類以上移動させておくと楽です。


ストーリーを再開


再び新しいユーザーでスカーレットまたはバイオレットを起動すると、レベル100のウェーニバルがボックスにいるので、手持ちに入れてストーリーを進めます。


レベル100ですが、自分で捕まえたポケモンなのでいうことを聞きます。

途中の野生ポケモンやトレーナーは無視し、とにかくストーリーを進めます。

強制的にネモやスター団と戦うことになりますが、すべてワンパン。


そして、宝探しが始まったらすぐに「キタカミの里」へ行けるようになります。


宝探し開始直後にジニア先生から電話がきて、キタカミの里の話をされるので、速攻で学園へ戻ります。


キタカミの里でサザレに話しかける


キタカミの里に到着後、ゼイユと強制的に戦うことになりますが、こちらにはレベル100のポケモンがいるので余裕です。

ゼイユ戦


少し進めて、看板めぐりが始まったら、すぐ近くにいるサザレに話しかけます。


サザレ


キタカミ図鑑を150種類集めるように言われるので、ポケモンHOMEを使って図鑑を埋めましょう。

予め、ポケモンHOMEのボックスをキタカミ図鑑順にならべておくと、楽で時間短縮になります。


150種類以上キタカミ図鑑が埋まった状態でサザレに話かけバトルします。

サザレ戦


ゼイユ・スグリと違ってサザレのポケモンはレベル高いので、強い技で倒しましょう。


とこしえの森まで


サザレとのバトルが終わったらとこしえの森へ。

とこしえの森(マップ)


ここからは、ミライドン/コライドンが初期の状態でも、とこしえの森へ行く方法を解説します。

まずはキタカミセンターから北へ行き、鬼が山から地獄谷を目指します。



道なりに進めば着きますが、心配な方は、マップで目的地を設定しながら進みましょう。



地獄谷へ来たら、次はてらす池の方を目指します。



てらす池に用はありませんが、中に入り、そらをとぶで移動できるようにしておくといいかも。

今回の目的はアカツキガチグマを入手するため、ひやみず洞の方面へ行きます。



崖の下が森になってる場所が見えてくるので、ここから飛び降りて、とこしえの森に入ります。


とこしえの森


崖からダイブしてとこしえの森へ。

あとは、マップを見ながらサザレのところに行くだけです。



このあとアリアドスと戦い、ポケモン10種類の写真を撮ったら、いよいよアカツキガチグマとの戦い。

こちらの記事でも解説しています。


アカツキガチグマ入手


ポケモンの写真を撮り終えたら、アカツキガチグマとの戦いが始まります。

厳選したい方は、サザレの質問に「いいえ」を選び、レポートを書いてから始めましょう。


アカツキガチグマは、ウェーニバルの場合、水テラスタルのアクアステップ3回で倒せます。



ブラッドムーンが急所に当たると負ける可能性がありますが、たいていは勝てます。


オシャボでゲットしたい場合は、パルデア図鑑を埋めましょう。ポケモンHOMEで。

ゲットしたアカツキガチグマは、ボックスに入れると、ポケモンHOMEを使ってメインロムへ移動できます。


新しくポケモンSVを始めてからアカツキガチグマ入手まで1時間半くらいでした。



まとめ


ポケモンSVで1匹しか入手できないアカツキガチグマは、ユーザーを増やすことで、実質2体以上ゲットできます。

スイッチのユーザーを増やせるのは8人までですが、いらないユーザーを消していけば、何回でも周回できます。

この方法を使えば、ガチグマ以外にも伝説ポケモンなどが2体以上入手できるので、ほしい方は参考にしてやってみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次