副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

フライングダイナソーは怖いのか?実際に乗った感想

フライングダイナソーアイキャッチ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン人気アトラクション

ザ・フライング・ダイナソー

絶叫系が苦手でもUSJに行ったら乗りたいと思っていませんか?



でも、外から見てると超怖い……

そう感じて乗るのを戸惑ってる方もいるかと思います。


僕はUSJに行き、怖がりながらもフライングダイナソーに乗ってきたので、その体験談を解説します。


目次

フライングダイナソーの特徴


フライングダイナソーは単刀直入にいうと、絶叫系アトラクションです。

ただし、通常のジェットコースターとは違い、

安全バーで肩から腰までがっしり固定され足は宙ぶらりん状態で乗車することになります。



プテラノドンに掴まれて空を飛ぶ体験ができるスリル満点のアトラクション

まるで映画「ジュラシック・ワールド」で、

女性がプテラノドンに掴まれて飛んでいくシーンのように。


見た感じからして怖そうですが、実際に乗った人たちから話を聞くと

意外と怖くなかった」という感想が多かったです。


本当にそうなのか……?

と疑いながらも、乗ってみることにしました。


フライングダイナソー体験談


僕は、絶叫系が好き…とまではいかないですが、大の苦手というほどでもありません。

ディズニーリゾートの絶叫系は普通に乗れるけど、富士急はちょっと……という感じです。


まあ、FUJIYAMA高飛車は乗ったことあるんですけど。

また乗りたいとは思いませんね。


ということで、絶叫系が少し苦手な中途半端の僕がフライングダイナソーに挑戦した感想をお伝えします。


乗りはじめるまで




朝一で向かったので、待ち時間は10分。

緊張しながら長時間待たされるのは嫌なので、この短さは良かったです。


絶叫系苦手だけど乗ってみようかな…と思ってる方は、待ち時間が少ない時に行きましょう。
恐怖の時間が短縮されます笑。


緊張して乗り場まで歩いているとキャストさんから

「楽しむ準備はできてますか?」と聞かれ、

「できてます!」と自信を持って答えたら緊張が少し和らぎました。

キャストさん、すごいです、ありがとう!!


いよいよ乗車


待ち時間10分だったので、良くか悪くかスムーズに乗車できました。

座った瞬間はそこまで怖くなかったのですが、いきなり座席が前に倒れ、うつ伏せ状態

この時点で周りから悲鳴が聞こえます…


安全バーでしっかり固定され安心してましたが、この姿勢で乗るアトラクションは初めてだったので、再び怖くなる 笑。

真下が思いっきり見えるっていうのは怖いですよね。

今思うと、ここが一番怖かったです。


飛行開始


うつ伏せのままプテラノドンが飛び始めます。


怖いのは最初の昇っていくところだけ…

と自分に言い聞かせてましたが、実際に始まるとUSJの景色に見とれて和んでました 笑。

一緒に乗った友人に「ホグワーツが見える!」と言えるくらい余裕があった。



あと前の列の人たちの靴が見えるのがちょっとおもしろかった 笑。


ファーストドロップ


思っていたよりも速く頂上に到達。

そして、頭から勢いよく落とされる……。



どうなるかな…と思いましたが、

安全バーで肩から腰までガッチリ固定されてるため、ジェットコースター特有の浮遊感がなく、怖くなかったです。

ちょっとだけビックリしました。


その後は旋回したり、再び頭から降ろされたり、

勢いよく振り回されたりしましたが、浮遊感はないので怖さを感じません。

グルングルン回ってたので、何が起きてるのかわからないまま終わった……。


フライングダイナソー感想


率直な感想としては、「あまり怖くなかった」です。

理由は、絶叫系アトラクションによくあるお腹のあたりがフワッとする感じがないため。


これならディズニーシーのタワー・オブ・テラーの方が怖いんじゃないか…?と思うくらいでした。


最初の落ちるところが一瞬だけ怖く感じましたが、あとはわけがわからないまま終わるので、あっという間。

1日に2回も乗ろうとは思いませんが、次に乗る機会があれば、何が起きてるか分析しながら乗ってみたいなと思いました。


この勢いよく振り落とされる感覚が爽快感あってクセになりそう…。


フライングダイナソーは絶叫系が苦手でも乗れる


結論を申しますと、

USJのザ・フライング・ダイナソーは、意外と怖くないので、

絶叫系が苦手な方でも楽しめるアトラクションです。


しかし、

  • 高いところが苦手
  • 激しいアトラクションが苦手

という方は、やめたほうがいいかもしれません。


ジェットコースターの浮遊感が苦手、という方なら安心して乗れます。


せっかくユニバに行くなら乗りたい!

でも、怖そう…と葛藤しているなら乗ってみることをおすすめします。


ユニバに行って大阪旅行も楽しみたい!

という方は、楽天トラベルからホテルの予約をしましょう。



お得なプランが豊富にあり、楽天ポイントも貰えるのでおすすめです。

フライングダイナソーアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次