副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

【ポケモン剣盾】期間限定!ウーラオスがマックスレイドバトルに出現

ポケットモンスターソード・シールドマックスレイドバトルウーラオスが出現するイベントが開催しています。

開催期間は、

6月17日〜6月20日(月)8時59分まで。


このウーラオスは、捕まえることができませんが、けいけんアメや珍しいアイテムがもらえる豪華なレイドとなっています。

キョダイマックスしたウーラオスのレイドバトルは、滅多にないので、この機会にやっておきましょう。

僕もやってみたので、バトルの様子や報酬について解説していきます。


目次

ウーラオスとマックスレイドバトル


ウーラオスは、いつものようにワイルドエリアの光る巣にランダムで出現

キョダイマックスの姿ですが、大きい光じゃなくても出現します。

ソード・シールドに関わらず、「れんげきのかた」、「いちげきのかた」どちらも出てきます。


ポケモン剣盾を起動したら

ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選び、ウーラオスが出現するようにしましょう。



ウーラオス(いちげきのかた)



適当に光る巣を探してたら、すぐにウーラオス(いちげきのかた)に出会いました。



「いちげきのかた」は、フェアリータイプが4倍弱点

強いフェアリータイプのポケモンを持っている方は、ダイマックスして「ダイフェアリー」を使うと楽に勝てます。

僕は強いフェアリーがいなかったので、ムゲンダイナで挑戦



ウーラオスは、こうげきが高く、「あんこくきょうだ」を使ってきます。

味方NPCによっては、負けてしまうこともありますが、

ムゲンダイナの「ダイマックスほう」連打で勝てました。



ダイマックスほうは、

ダイマックスした相手に2倍ダメージ入るので、フェアリーや鋼タイプ以外には有効です。



報酬は

けいけんアメL 6個
けいけんアメXL 6個
ダイキノコ 1個
ヨロイこうせき 5個
マックスこうせき 2個
ダイミツ 1個
こだわりハチマキ 1個
各種ぼんぐり 1個ずつ


珍しいアイテムが手に入ります。

けいけんアメXLが6個もらえるので、育てたいポケモンがたくさんいる方には、いい報酬ですね。

ダイキノコは、特定のポケモンをキョダイマックスにできるので、ダイキノコが足りてない方は、今がチャンスです。


ウーラオス(れんげきのかた)


続いて「れんげきのかた」を探しにいきます。

「れんげきのかた」のウーラオスは、4倍弱点がありません。

弱点のでんき、くさ、ひこう、エスパー、フェアリーのどれかのポケモンでダイマックスして挑むのがオススメです。

ウーラオスのタイプ一致こうげきを半減するムゲンダイナもおすすめ。




ダイサンダーダイジェットを使ってくるので、くさ・ひこうより、でんき・エスパー・フェアリータイプのポケモンを使った方が安定して勝てます。




ウーラオスのダイジェットを半減し、ダイサンダーが等倍のサンダーを使いました。


ダイマックスの技は、相手のシールドを2個破壊できるので、ムゲンダイナを使うより早く倒せることがあります。


報酬は、「いちげきのかた」と同じでした。


色違いも出現


今回のマックスレイドバトルに出現するウーラオスは、色違いも出るようになってます。

ゲットできないのが残念ですが……。



ゲットはできませんが、ポケモン図鑑には登録されるみたいなので、見たい方は色違いが出るまで粘りましょう。

ウーラオスの色違いは今のところ入手方法がないので、非常に珍しいです。

ここで解禁されるということは、いつか色違いがゲットできるイベントもくるかも……。




まとめ


今回のマックスレイドバトルは、ウーラオスをゲットできませんが、

けいけんアメがたくさんもらえダイキノコやダイミツなどの珍しいアイテムも手に入ります


3日間の短いイベントになっているのでお早めに。


  • キョダイマックスしたウーラオスとバトルできる
  • ポケモンを育成するアイテムが手に入る


とても豪華な報酬になっているので、ぜひやってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる