ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムは高い?安く買う方法【ティアキン】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年5月12日発売のNintendo Switch専用ソフト

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
(略称:ティアキン)



前作『ブレス オブ ザ ワイルド』は、販売本数2900万本を突破したSwitchの代表格とも言えるゲーム。

そんな超人気作品の続編なので、注目を集めてるわけですが、価格が7,920円ダウンロード版は7,900円)とSwitchのゲームにしては高い……。


そこで今回は、ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムを安く買う3つの方法をご紹介します。

他のゲームソフトにも利用できるので、買うかどうかまだ決めてない…という方もぜひご覧いただけると幸いです。


目次

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの値段


ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムは、定価7920円

最近(ここ1年以内)発売されたNintendo Switch の人気ゲームは

  • スプラトゥーン3 6578円
  • ポケットモンスタースカーレット・バイオレット 6578円

どちらも任天堂を代表する人気作品ですが、7000円以内です。



これらと比べると1000円以上差があるので、どうしても高いと感じてしまいますよね。

ちなみにゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは、7678円と、こちらも少しお高め……。


まあ、それだけ開発コストがかかっているので、仕方ないことかもしれませんが……。



安く買う方法3選


任天堂のゲームにしては、少し高めな ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム を安く買う方法

  • Amazonや楽天市場で購入する
  • ニンテンドーカタログチケットで購入する
  • メルカリで買ってメルカリで売る

こちらの3つの方法で、普通に買うよりも安く遊べます。


どうせ買うなら少しでもお得に買いたいですよね。


Amazonや楽天市場で購入する


Amazonや楽天市場では、新発売のゲームでも割引されていることが多く、

2023年4月20日時点で、通常版はどちらも6,836円と、1000円以上安くなっています


ただし、予約特典付きのものは通常価格ですが。


家電量販店などの実店舗でも、定価より割引されてるところが多いですが、ネット通販のAmazonや楽天は、かなり安いです。

Amazonのセール時や楽天市場の「5と0のつく日」や「お買い物マラソン」などの時に買うと、ポイントも沢山ゲットできるので、さらにお得になります。


ニンテンドーカタログチケットを購入する


一番おすすめな方法がニンテンドーカタログチケットを利用して購入する方法です。

引用:「My nintendo store」 https://store-jp.nintendo.com/


ダウンロード版限定ですが、9,980円で、Switchの人気ゲームソフトが2本購入できます

対象ソフト(例)

マリオシリーズ、ポケモンシリーズ、スプラトゥーン3、ゼノブレイド3、あつまれどうぶつの森

任天堂の人気作品は、ほぼ含まれています。

公式サイトに対象ソフト一覧が載ってるので、詳しくはそちらをご覧ください。


もちろん、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムも含まれてるので、実質5000円ほどで購入できます。

もう1本をゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドにすると、ダウンロード価格で、5,598円もお得です!!



今は、ティアーズオブザキングダム以外やりたいゲームがない……

という方もご安心ください。

ニンテンドーカタログチケットの有効期限は、購入日から1年間


期限に余裕があるので、気になってたゲームを購入したり、今後発売されるゲームを購入したりするのもいいでしょう。

任天堂のゲームなら、ほとんどカタログチケットの対象になるので、1年以内に発売予定のソフトで欲しい物があったら待ってみるのもいいかもしれません。


注意点


大変お得なカタログチケットですが、注意点もあります。

それは、Nintendo Switch Online 加入者限定ということです。


Nintendo Switch Online は月額306円〜の有料プラン

加入するとスプラトゥーンなどのゲームがオンラインで遊べるようになります。



有料会員限定販売なので、普段オンラインで遊ばない方にとっては、無駄に感じてしまうかもしれません。

しかし、Nintendo Switch Online の特典は他にもあること、月額料金を考えてもカタログチケットはお得なこと。

この2点を考慮すれば、とてもお得なので、とりあえず1ヶ月だけ加入するのをおすすめします。

加入特典の詳細は公式サイトでご確認ください。


メルカリで買ってメルカリで売る


「発売してすぐにやりたい」という方でなければ、メルカリなどのフリマアプリで購入するのがおすすめです。

人気ゲームは、あまり値段が下がりませんが、それでも安く買えます。

ゼルダの伝説に限らず、発売して時間がたったゲームを買うとき、とてもおすすめ。


遊び終わったら、メルカリで売るということもできます。

人気ゲームは値段が下がりにくいので、発売して1年たっても、買ったときと同額くらいで売れることもあります。

うまく売れれば実質1000円くらいで、プレイすることも可能です。


自分で出品・発送するのがめんどくさいという方へ


メルカリなどのフリマアプリだと、

自分で写真を撮って、商品の概要を入力、発送、という流れになるので、めんどくさいですよね。

ときどき値下げを要求されることもあって、予定してた値段で売れなかった……なんてっことも。


そんなお悩みを解決してくれるのが『ゲオの宅配買取


ゲームを梱包だけすれば、自宅まで取りにきてくれます。

まとめて売ると買取金額がアップしたりと、買取金額アップのキャンペーンも頻繁に行っているので、メルカリより高く売れることもあります。

遊ばなくなったゲームが多い方は、「ゲオの宅配買取」が便利でお得

宅配買取の申し込みはこちらから


まとめ


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム は、いつものSwitchのゲームと比べると、高い…。

少しでもお得に買うには

  • Amazonや楽天市場で購入
  • ニンテンドーカタログチケットで購入
  • メルカリで買ってメルカリで売る

こちらの3点がお得に購入できる方法になります。



発売日にすぐにやりたい方は、ニンテンドーカタログチケットで購入するのがおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次