最強ブリガロンを1ターンでワンパンする方法【ポケモンSV】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットで開催中の『最強のブリガロン



今回は、このブリガロンを1ターンでワンパンする方法を紹介します。

マルチ専用となりますが、めちゃくちゃ早く簡単に倒せるので、ぜひ参考にしてみて下さい。


ソロで攻略する方法は、こちらの記事で解説しています。


目次

最強ブリガロンをワンパンできるポケモン


最強ブリガロンをワンパンできるポケモンは『サーフゴー』です。


ただし、サーフゴーだけでワンパンは無理なので、他の3人は、ニャイキングを用意してもらいます。


1人サーフゴー他3人をニャイキングにすることで、最強ブロガロンをワンパンできるようになります。


次からワンパンできる育て方と立ち回り方法を解説していきます。


サーフゴーとニャイキングの育成


まずは、最強ブリガロンをワンパンするためにサーフゴーを育成しましょう。



サーフゴーの育成


サーフゴー Lv. 100

性格「ひかえめ

持ち物「こだわりメガネ

努力値は特攻を252、ほかは何もしなくてもOK。

キトサンを26個使いましょう。

特性は「おうごんのからだ」しかないので、そのまま。

技は「ゴールドラッシュ」のみ。


1ターンで終わるので、一番火力のでるとくこう特化のメガネサーフゴー

命中100%で威力120のゴールドラッシュを1回使うだけ。


ニャイキングの育成


ニャイキングは、サーフゴーでワンパンするためのサポート要員です。

特性は「はがねのせいしん」必須

夢特性なので、とくせいパッチを使って下さい。


はがねのせいしんは、自分と味方のはがねタイプの技の威力が1.5倍になる特性。味方も同じ特性の場合、効果が重複します。


技構成は、相手のとくぼうを2段階さげる「うそなき」だけ入れておけばOK。

わざマシンで覚えさせることができます。

うそなきをするだけなので、努力値や性格、持ち物などは何でもOKです。


レイドバトル用ニャイキングの解説はこちらの記事で。


最強ブリガロンワンパンのための立ち回り


サーフゴーもしくは、ニャイキングの育成が終わったらマルチバトルの募集をかけましょう。

一緒にできる友人が3人いればいいのですが…

そうでない方は、ポケモンSV掲示板やTwitterなどで募集しましょう。


募集してるところに参加するのもいいですが、すぐに満員になることが多いので、自分で募集したほうが早く始められます。

その際、1人サーフゴーでゴールドラッシュ、他3人はニャイキングでうそなきをしてもらうように、書いておくとスムーズです。


1ターンでワンパンする方法


条件の揃う人が集まったら、レイド開始。

サーフゴーは、他3人のニャイキングがうそなきをするまで待機。


他の人の行動を見逃さないように。

3人がうそなきを終えたら、念の為、ブリガロンのステータスを見ます。


とくぼうが6段階下がってればOK。

最後にサーフゴーのゴールドラッシュを撃ち込めば、最強ブリガロンをワンパンできます。


ワンパンしたときの動画もあるので、よかったらこちらもご覧ください。


まとめ


最強ブリガロンは、サーフゴーとニャイキング3体で1ターンでワンパンできます。

マルチでしかできませんが、かなり簡単に倒せるので、周回したい方は、ぜひやってみて下さい。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次