【ポケモンSV】最強バシャーモをソロで攻略してみた!ハラバリーで簡単?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの期間限定テラレイドバトルで、『最強のバシャーモ』が開催中です。

今回は、最強バシャーモをソロで攻略した方法をご紹介します。


目次

最強バシャーモ


ポケモンSVのテラレイドバトルに期間限定で、『最強のバシャーモ』が出現します。

開催期間

2024年1月12日(金) 9:00 〜 1月15日(月) 8:59
2024年1月19日(金) 9:00 〜 1月22日(月) 8:59


この期間にテラレイドの黒い結晶から、難易度☆7のバシャーモが出現。

倒すと「さいきょうのあかし」を持ったバシャーモが1回のみゲットできます。


最強バシャーモ技構成


最強バシャーモの使う技は

ブレイズキック、オーバーヒート、じしん、けたぐり、いわなだれ、ブレイブバード、つるぎのまい、ビルドアップ

テラスタイプは「ひこう

特性は「かそく」で、毎ターン素早さが上がります。

つるぎのまいビルドアップをしてくるので、相手の攻撃を下げたり、自分の防御を上げるなど、しっかり対策をしないといけません。


最強バシャーモソロ攻略


僕が最強バシャーモをソロで攻略したポケモンは

  • ミライドン
  • ハラバリー

上記の2体です。

ミライドンは、バシャーモのけたぐりが結構ダメージ入るので、ハラバリーの方が安定するかも。


今回の最強レイドは、味方に特性「いかく」を持ったケンタロスムクホークウィンディのどれかがほぼ必須です。

特性いかくのポケモン


ソロで攻略する場合は、いずれか1体が来るまでリセットをしましょう。


ミライドン


まずは、バイオレット限定のミライドンで攻略していきます。

ミライドン


ミライドンの努力値


HP252・特攻252・防御4で行きましたが、

防御252・特攻252・HP4の方がより安定します。

どちらでもOKです。


特攻を最大限に活かすため、性格は「ひかえめ

持ち物は「メトロノーム


ミライドンの技構成


  • パラボラチャージ
  • きんぞくおん


ミライドンの技は、ほぼ「パラボラチャージ」しか使いません。

最初に「きんぞくおん」を使うかどうかになりますが、使わなくても問題ありません。

バシャーモの攻撃が怖かったら「リフレクター」をやっておきましょう。



ミライドンでソロ攻略



ミライドンは、1ターン目にきんぞくおん、次のターンからパラボラチャージを連打していきます。

最初にきんぞくおんが当たれば、攻略が早くなりますが、外れても問題なし。

回復を優先し、次のターンはパラボラチャージを撃ちましょう。


テラスタルできるようになったらでんきテラスタルで、ひたすらパラボラチャージを連打します。

ミライドンのパラボラチャージ


途中でバシャーモが自分のデバフを解除しますが、そのままパラボラチャージ連打で。

ミライドンは体重が重く、けたぐりの威力が120になるので、かなりHPが削られます


バシャーモのけたぐりが急所に入ると、ピンチになりますが、その後しっかりパラボラチャージを当てれば大丈夫です。

オーバーヒートが自分に当たったあと、連続攻撃でけたぐりが急所に当たるとミライドンが倒れてしまうので、この場合は潔く諦めましょう。

こうなる確率は低いですが……。


バシャーモ撃破


ひたすらパラボラチャージを連打しているだけでバシャーモを倒せました。

けたぐりが2回も急所に当たってヒヤッとした笑


最強バシャーモゲット


最強バシャーモは、コンペボールでゲットしました。

赤色のボールが似合いそうだったし、新しく手に入れたコンペボールを使って見たかったから。


ミライドンでソロ攻略は、簡単にできますが、バイオレット限定の伝説ポケモンなのが難点。

なので、次は誰でも入手できるハラバリーでソロ攻略をしていきます。


ハラバリー


バージョン関係なしで出現し、簡単に入手できるハラバリーでソロ攻略。

ハラバリー


うまく立ち回れば、味方に「いかく」ポケモンがいなくても勝てます。


ハラバリーの努力値


いつもテラレイドバトルで使ってるHP252・特攻252・防御4で行きましたが、

防御252・特攻252・HP4の方がより安定します。

どちらでもOK。



特攻を最大限に活かすため、性格は「ひかえめ

持ち物は、パラボラチャージを連打するので「メトロノーム


ハラバリーの技構成


  • パラボラチャージ
  • アシッドボム
  • ひやみず


ハラバリーもひたすら「パラボラチャージ」を撃っていくだけですが、最初は「アシッドボム」を使います。

バシャーモの攻撃が強いと感じたり、味方に特性「いかく」のポケモンがいなかったら、「ひやみず」を使いましょう。


ハラバリーでソロ攻略


ハラバリーの場合も、味方に特性「いかく」のポケモンを厳選した方が楽です。


1・2ターン目は「アシッドボム」で、バシャーモの特防を4段階下げます。

その後は、ひたすらパラボラチャージを連打。


いかくポケモンがいない場合

1・2ターン目「ひやみず」→ 3ターン目「アシッドボム
以降、バシャーモのデバフリセットや「つるぎのまい」が来たら「ひやみず」で攻撃を下げる。


4ターン目からテラスタルできるようになるので、でんきテラスタルして再びパラボラチャージ連打。


ハラバリーのテラスタル


ここからは、連射コントローラーでAボタン連打しててもOK。

画面は時々みてね。

\新生活セール開催中/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング


バシャーモの連続攻撃で急所に当たらなければ、パラボラチャージをしているだけで勝てます。

とても簡単ですね。


ハラバリーのパラボラチャージ


ハラバリーでも難なくソロ攻略できました。

感覚的にはミライドンより安定して勝てた。

ひやみず」を使えば、味方厳選をしなくても勝てますが、いかくポケモンがいると、Aボタン連打してるだけで簡単に勝てるようになります。



最強バシャーモ報酬


最強バシャーモのクリア報酬

けいけんアメL・XL、タウリン、テラピースひこう、わざマシン164、とくせいパッチ(1回目は確定)、ふしぎなアメ、ぎんのおうかん、ポイントアップ、いじっぱりミントなど。

バシャーモ報酬


とくせいパッチとわざマシン164(ブレイブバード)、テラピースひこうが大量に手に入るのは嬉しいですね。


さいきょうのあかし


ゲットしたバシャーモは「さいきょうのあかし」のリボンが付いてます。

藍の円盤でアチャモが出現するようになったので、バシャーモはあまり珍しくはないですが、「さいきょうのあかし」持ちは1体しか手に入りません。

これはかなり貴重なので、すでにバシャーモを捕まえた人でも必ずやっておきましょう。


\新生活セール開催中/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング
\新生活セール開催中/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング


最強レイドでは色違いが出ません

しかし、ブルーベリー学園で出現するアチャモなら簡単に色違い厳選ができます。



ぶっちゃけ最強バシャーモは弱いです笑。

パラボラチャージ連打するだけで勝ててしまうので。

味方NPCを厳選すれば、ミライドンやハラバリーで簡単にソロ攻略が可能なので、ぜひこの記事を参考にし、挑戦してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次