色違いガブリアス・ボーマンダを簡単に入手する方法【ポケモンSV】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポケモンスカーレット・バイオレットのほとんど放置で簡単に色違いを入手する方法

今回、色違い厳選するポケモンは、フカマルガバイトコモルーの3匹です。

なんと、3匹まとめて色違いが出やすいスポットがあります。


フカマルとガバイトは、進化するとガブリアス

コモルーは進化するとボーマンダになります。


600族のドラゴンタイプとあって、対戦環境でも人気のあるポケモン。

ぜひゲットして、対戦で使いましょう。





目次

色違いガブリアス・ボーマンダ厳選


色違いのガブリアスもしくはボーマンダをゲットするために、

まずは色違いのフカマル(またはガバイト)とコモルーを捕まえに行きます。

コモルーはバイオレット限定ですが、その代わりスカーレットは、サザンドラに進化するジヘッドが出現します。


色違いフカマル・ガバイト・コモルー出現場所


色違いフカマル・ガバイト・コモルーの出現場所は、ベイクタウンから向かって崖から落ちた洞窟にあります。


マップでいうと上の画像の位置です。


崖の下にある平らになってる大きな岩が目印

ここから砂浜に向かって落ちて下さい笑



落ちたところのすぐ近くの坂道をのぼっていくと、洞窟の入口があるので、そこで色違い厳選をします。

中に虫テラスタルのルチャブルがいるので、倒しておきましょう。


色違いフカマル・ガバイト・コモルー厳選


ルチャブルを倒したら、ピクニックで食事パワーをつけます。

この時、必ずオートセーブはオフにし、レポートを。


今回色違い厳選するポケモンは、すべてドラゴンなので、サンドイッチのレシピは

  • アボカド
  • ひでん:しおスパイス
  • ひでん:からスパイス


このレシピで

  • かがやきパワードラゴンLv3
  • 二つ名パワードラゴンLv3
  • そうぐうパワードラゴンLv3

これらの食事パワーがつきます。

ひでんスパイスは、他の組み合わせでも、この3つのパワーがつくことがあります。



食事をしたら、洞窟の奥に行き、フカマル、ガバイト、コモルーの色違いがいないか確認します。

洞窟の奥にいる方が全体を見渡せるので効率がいいです。


全体を見て、色違いがいなかったらピクニックを開き、すぐ終了すると、ポケモンがリセットされます。

色違いが出るまでこの繰り返し。


色違いコモルー出現


10分ほどやってると色違いのコモルーが出ました。


画像だとわかりにくいですが、通常のコモルーより緑っぽいので、ゲーム画面でみるとわかりやすいです。

通常色と色違いを比較するとこんな感じ。


やっぱり緑色なのでわかりやすい。

残りの時間は色違いフカマルとガバイトを探します。



色違いフカマル出現


さらに10分ほどやっていたら色違いのフカマルが出現。


フカマル系統の色違いは、分かりづらいですが、群れの中にいると一目瞭然ですね。

通常色と色違いを比較するとこんな感じ。


通常のフカマルより青色が強調されてます。

残り時間でガバイトの厳選をしましたが、さすがに出ませんでした。

ガバイトは1回で2〜3匹くらいしか出ないので、そもそもの確率が低い…。


色違いガブリアスとボーマンダに進化


捕まえた色違いフカマルと色違いコモルーを進化させます。


色違いガバイト


まずはガバイトから。


色が濃いガバイトになりました。

この色だと暗い洞窟の中では、見逃してた可能性があるかも……。


色違いガブリアス


そして、色違いガブリアスへ。


フカマル、ガバイトは色が濃かったのにガブリアスに進化したら薄くなった…笑

色違い単体で見ると、違いがわからないかもしれないですね。


色違いボーマンダ


続いて、色違いのコモルーを進化させてボーマンダへ。


コモルーと同じく緑色のまま進化しました。

むしろ緑が強くなってる…。

ガブリアスと違い、わかりやすい色違いです。


まとめ


色違いのフカマル、ガバイト、コモルーは、ほとんど放置状態で簡単にゲットできます。

運が良ければ一度の食事で3匹とも出現するので、今まで紹介した色違い厳選よりも効率がいいです。


進化させると、とても強い『ガブリアス』と『ボーマンダ』になるので、ぜひとも色違いを持っておきたいポケモンですね。

今回はバイオレットでの厳選でしたが、スカーレットでも全く同じ方法で、

フカマルガバイト、そしてコモルーの代わりにジヘッドが出現します。


こんなに簡単に600族の色違いがゲットできるのは、スカーレット・バイオレットだけ。

この他にも簡単に色違い厳選できるポケモンを紹介した記事があるので、ぜひそちらもご覧いただけると幸いです。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次