【ポケモンSV】最初の配布「誕生日フラベベ」を受け取ろう

当ページのリンクには広告が含まれています。
誕生日フラベベアイキャッチ

2022年11月18日に発売の

ポケットモンスタースカーレット・バイオレット



最新作のポケモンから早くも配布ポケモンの発表がありました!

今回は、配布に関する情報とそのポケモンについての解説です。


目次

誕生日フラベベ


ポケモンスカーレット・バイオレットで、初の配布ポケモンは「フラベベ」です。

ポケモンセンターわくわくおたんじょうび」というイベントでもらえます。



内容は、誕生日の月にポケモンセンターへ行くと

  • フラベベ1匹がもらえるシリアルコード
  • ピカチュウのフラワーブーケカード

この2つが誕生日プレゼントとして、もらえるイベントとなっています。


誕生日当日でなくても、誕生月でOKなので、

11月に誕生日を迎える方は、スカーレット・バイオレットを始めてすぐにフラベベがゲットできます


受け取り方法


誕生日特典のフラベベをもらうには

  • 誕生月にポケモンセンターへ行く
  • ポケモンセンターオンラインで誕生月にポケモンSVを購入

どちらかの方法で受け取れます。


ポケモンセンターで受け取り


ポケモンセンターで受け取る方は、

お店のスタッフさんにニンテンドースイッチ本体

保険証運転免許証マイナンバーカードなど、誕生日を証明できる公的証明書を見せると特典がもらえます。


毎回恒例の大人がやるには恥ずかしいやつ…笑


ポケモンセンターオンラインで受け取り


ポケモンセンターオンラインでは、会員登録した状態で、ソフトを購入すると

  • フラベベのシリアルコード
  • フラワーブーケカード

2つが入った状態で送られます。


こっちの方が恥ずかしくないかも…笑


ただし、誕生月でないと入ってないのでご注意ください。



ゲームで使えるのは11月18日以降


シリアルコードは受け取れますが、

ゲーム内で受け取れるのはスカーレット・バイオレットのみなので、実際にフラベベをゲットできるのは11月18日の発売後になります。


フラベベは剣盾やアルセウスに出てないから
これは仕方ないね


11月が誕生日の方は発売と同時にゲットできるので、ぜひ受け取っておきましょう。



フラベベについて


フラベベは、ポケットモンスターX・Yから登場したポケモンです。

タイプはフェアリー


引用:https://zukan.pokemon.co.jp/


見た目からしてくさっぽいし、くさタイプの技を多く覚えますがフェアリーのみです。


フェアリータイプは、かくとう、あく、むしを半減にし

あのドラゴンタイプの技を無効にできる超優秀なタイプです。


弱点はどくはがねという比較的少ないタイプなので、パーティに1匹いると大活躍するポケモンです。


久しぶりの登場


フラベベと進化先のフラエッテとフラージェスは、

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンで登場後、

ソード・シールドでリストラされてしまいました

レジェンズアルセウスにも登場しなかったので、スカーレット・バイオレットで久しぶりの登場となります。

これは待ちわびてた方も多いのではないでしょうか。


フラベベの色


フラベベはX・Yやウルトラサン・ウルトラムーンでは、出現場所によって花の色が異なりました。

その色は全部で5種類

あかきいろオレンジあおしろはなのいろ

が存在します。


今回のお誕生日プレゼントでもらえる色はランダムなので、どの色が出るか楽しみですね。


フラベベの進化先


フラベベはレベル19でフラエッテに進化し、

フラエッテに「ひかりのいし」を使うとフラージェスに進化します。

くさタイプの見た目ですが、進化後まで一貫してフェアリータイプ


引用:https://zukan.pokemon.co.jp/


フラージェスは、とくこうととくぼうが高く、

フェアリー最強クラスの「ムーンフォース」を覚えるほか

はなびらのまい」や「くさむすび」といった強力なくさタイプの技を覚えます。


この見た目くさタイプの技をたくさん覚えるのにフェアリータイプです笑

僕は最初、くさ・フェアリーだと思いました!


フェアリーは、種族値の高いポケモンが多いドラゴンタイプに強いので、ぜひバトルで活躍させてあげましょう。


まとめ


誕生日の月は、ポケモンセンターに行くと配布限定の特別なフラベベがもらえます。


注意点として、自分の誕生日月じゃないともらえないのと、

ゲーム内で使えるのはスカーレットバイオレットが発売してからになること。



最新作のスカーレット・バイオレットで、早い人だと最初にもらえる配布ポケモンとなります。

フェアリータイプは本当に強いので、ぜひ受け取って一緒に冒険してみてはいかがでしょうか。


誕生日フラベベアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次