【ポケモンSV】ミロカロス・ヒンバス色違いの簡単入手方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポケモンSVの追加DLC『碧の仮面』で新登場したヒンバスミロカロス

ヒンバスは、特定の場所でしか出現しなく、出現率も低い……。

そんなヒンバスと進化系のミロカロスの色違いを簡単に入手する方法を解説します。


目次

ヒンバス・ミロカロス色違い厳選


ミロカロスは、野生で出現しないので、進化前のヒンバスの色違いを狙います。

色違いミロカロス


ヒンバスを大量発生させる


今回の色違い厳選は、大量発生を使った方法になるので、ヒンバスの大量発生を出します。


まずは、サンドイッチかレストランに行き、そうぐうパワーみずのレベル1か2をつけます。

そうぐうパワー:みず Lv.2 のサンドイッチレシピ

  • ライス×6
  • マヨネーズ×1
  • ケチャップ×1
  • ソルト×1
  • クリームチーズ×1


そうぐうパワー:みずがついてれば、みずタイプのポケモンの大量発生が出やすくなります。


キタカミの里の「てらす池」に移動

てらす池


この付近で、大量発生の厳選を行います。


狙ったポケモンの大量発生を出す方法


それでは、欲しいポケモンの大量発生を出現させる裏ワザをご紹介。

欲しいポケモンのタイプのそうぐうパワーをつけたら、HOME画面を押し、Switchの設定で日付変更の画面へ。

この時、ゲームは終了しないで下さい。

時間を1分戻すと、ポケモンSVでは、日付変更したことになります。

この後、ポケモンSVに戻り、マップを開いて、欲しいポケモンの大量発生が出てないか探します。

欲しいポケモンが出てたら色違い厳選開始、出なかったら日付変更で1分戻す。

これを繰り返します。


ヒンバスの場合、てらす池の下の方にしか出現しないため、予め近くに移動しておくと、マップを開いてすぐに確認ができるので楽です。


ヒンバス大量発生


マップ上にヒンバスのアイコンが出ていたら大量発生してるというしるし。

ヒンバスの大量発生はなかなか出ないので、運が悪いと何度も日付を変更することになるかもしれません。

私は、ヒンバスの大量発生が出るまで5時間くらいかかりました……。


色違いヒンバス厳選開始


無事にヒンバスの大量発生が出たら、ヒンバスの出現場所に向かいます。

ここで、いつものようにかがやきパワー Lv.3 をつけてもいいのですが、ひでんスパイスを節約したい場合は、そのまま向かってOKです。

少しでも早く色違いを捕まえたい場合は、サンドイッチでかがやきパワー Lv.3 をつけてから向かいましょう。

ただし、そうぐうパワー:みずがつくと、ドジョッチやナマズンが大量にでてきてしまうので、つけないように。

サンドイッチレシピ(例)

  • キュウリスライス×1
  • ひでん:からスパイス×2

このレシピでつくパワー

  • かがやきパワー:みず Lv.3
  • 二つ名パワー:みず Lv.3
  • でかでかパワー:みず Lv.3


てらす池の東側にある洞窟に入ります。

てらす池の洞窟入り口


中へ入り、下まで落ちると、また下へ落ちる穴があるので、そこに行きます。

てらす池の洞窟内部


水辺に落ちてきたら、奥の方へ進みます。

てらす池内部:水辺


この奥の少し広い水辺がヒンバスの出現場所になります。

この広い場所のさらに奥の壁側にいると、ヒンバスがどんどん湧き出てきます。


ヒンバス大量発生場所


ここでレッツゴーをし、ヒンバスを倒していきます。

30体ほど倒すと、「大量発生したヒンバスは少なくなってきたというメッセージがでますが、気にせず続行。


50体ほど倒すと、「大量発生したヒンバスはさらに少なくなってきた」と、メッセージが出るので、ここから数えて10体倒します。

ヒンバスはさらに少なくなってきた


このメッセージが出てから10体以上倒すと、合計60体以上倒したことになり、色違い出現率が最大になります。


色違いヒンバス出現まで


それではヒンバスの色違いを狙っていきますが、この場所はピクニックができない…。

なので、水辺に落ちてきた場所に行き、再びヒンバスの大量発生した場所に戻ります。

水辺に落ちてきた場所に戻る


こうすることで、ヒンバスがいったん消えて、また新しいヒンバスが湧いてきます。

これを繰り返すことで、色違いが出てきます。


ヒンバス色違い出現


色違いのヒンバスは紫色なので、とても分かりやすいです。

色違いが出現したら、戦う前に念のため、レポートをしておくと安心です。

間違えて倒してしまった場合、リセットすると色違いが出たところに戻るため。


色違いヒンバス


ヒンバスは、強くないポケモンなので、捕獲用ポケモンがいれば簡単にゲットできるでしょう。


色違いミロカロスへ進化


ゲットしたヒンバスをさっそく進化させたいところですが、進化方法が厄介……。

進化方法は、ヒンバスにきれいなウロコを持たせて通信交換

友達がいないと進化できないやつ。


しかし、気軽に通信交換できる友達がいなくても、進化させる方法はあります。


ダイパリメイクへ送って進化させる


ポケモンHOMEを介して、ダイパリメイクへ送ると通信交換なしでも進化ができます。


やり方

ダイパリメイクへ色違いヒンバスを送る。

ポケモンBDSP:色違いヒンバス


しぶいポフィンを食べさせて、ヒンバスのうつくしさをMAXにする。

ヒンバスのうつくしさMAX


ポフィンを作るのが面倒ですが、そんなに難しくないので、ダイパリメイクを持ってる方はやってみましょう。

レベル30以上のしぶいポフィンを8個くらい食べさせるとMAXになります。

しぶい味のきのみを4種類入れて作ると、しぶいポフィンが4個できるので、合計2回うまく作れば終わり。きのみは全部違う種類じゃないと、まずいポフィンになるので、必ず違う4種類を入れること。


うつくしさをMAXにした状態でレベルを上げるとミロカロスに進化します。

ヒンバスのままスカーレット・バイオレットに送ってレベルアップでも進化します。


色違いミロカロスへ進化



ミロカロスの色違いは、青紫色でキレイですね。


これを機にダイパリメイクをやってみたいと思ったら、購入してみてはいかがでしょうか。

Amazonだと、3000円以下で買えるのでとてもお得です。



中古でもいいからもっと安く買いたい…という方はメルカリで購入がオススメです。


メルカリで買ったゲームは、遊び終わったらメルカリで売るということもできるので、かなりお得。


ダイパリメイクを持ってない方は、掲示板やSNSを使って通信交換しましょう。


まとめ


ヒンバスの色違いは、すぐにゲットできる。

しかし、ヒンバスの大量発生がなかなか出ないのと、ミロカロスへの進化が難点…。

ミロカロスは見た目もよく、バトルでも強いポケモンなので、ぜひ色違いを狙ってみてはいかあgでしょうか。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

コメントする

目次