【スプラトゥーン3】ヒッセンより強い!スロッシャー武器を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
スクリュースロッシャーアイキャッチ

スプラトゥーン3では、ヒッセンが弱体化されてしまい、多くのバケツ使いが悲しみましたね。

しかし、ヒッセンに代わる強いスロッシャー武器が今作に存在するので、そちらをご紹介します。

強すぎて後々アップデートで弱体化されてしまう可能性が高いので、今のうちに使っておきましょう。



目次

強いスロッシャー


スプラトゥーン2までは、初心者やエイムが苦手な人でも使いやすかったヒッセン

3では、

  • サブウェポン「ポイズンミスト」
  • スペシャル「ジェットパック」

となり、スペシャルでエイム力が必要になってしまい、一気に使いにくくなってしまいました。


僕もヒッセンの性能とクイックボム+インクアーマーの組合わせが好きでよく使ってましたが、3では購入したものの倉庫番になってます笑。


そんなヒッセンに変わり、使いやすくかつ強い武器はこちら

  • オーバーフロッシャー
  • スクリュースロッシャー


この2つの武器がスプラトゥーン3で、使いやすくなってます。


オーバーフロッシャー


バスタブ型の武器「オーバーフロッシャー



泡が連続で発射する独特な武器となっています。

一発の威力は低く、連続して泡を当てないと相手を倒せないのが難点ですが、

軌道が読みづらく壁に当たると泡が跳ね返るので、相手からすると非常に厄介な武器です。




サブウェポンのスプリンクラーで相手の陣地を地味に塗ったり、相手の気をそらせてる間にキルするといった動きが強いです。

スペシャルはアメフラシで、そこまで強くはないですが、ナワバリバトルガチエリアでやられると地味に効きます笑



メイン、サブ、スペシャルと一貫して塗り性能が強い

キルよりも塗りや味方のサポートに特化して、立ち回ると勝ちやすくなります。


扱えるようになるのがランク19になってからなので、結構時間がかかります。

前作の引き継ぎ特典でゴールドチケットを持ってる方やブキチケットが余っている方は、早めに交換するのをオススメします。


スクリュースロッシャー


多少のエイム力は必要になりますが、使いやすく強い武器「スクリュースロッシャー

通称:洗濯機



メインの範囲が広く、ちょっとズレても相手に当たってキルできることもあるという恐ろしい武器です。

適当に塗っているだけで、いつの間にか敵を倒していた……

なんてことがよく起こるので、とても強い。



メインの塗り性能もいいですが、サブウェポンのタンサンボムも範囲が広いので、塗り+キルもできる優秀さを兼ね備えています。

そして、さらにスクリュースロッシャーを強くしたのが

スペシャルのナイスダマ



範囲攻撃で相手に圧力をかけられ、かたまってる所に投げると一気にキルもできます。

溜めている間はアーマーをまとうので、敵に囲まれたときの回避にもなり、返り討ちにもできる。

スプラトゥーン3で1、2を争うくらい強いスペシャルです。


  • ナワバリバトルやガチエリアの最後に撃ったり
  • ガチヤグラを進めるために使ったり


使い所が多く、制限時間終了のちょっと前にナイスダマを使うと、相手に追い打ちをかけることもできます。


強すぎるので、さすがに弱体化されるのではないかと思ってます。


まとめ


今回は、ヒッセンに変わるオススメのバケツ系武器を紹介しました。

  • オーバーフロッシャー
  • スクリュースロッシャー


オーバーフロッシャーはまだ弱体化はされないと思いますが、スクリュースロッシャーは強すぎるので、すぐ弱体化の候補に上がるかもしれません。

なので、今のうちに使っておきましょう笑


他にも初心者の方にオススメな武器を紹介した記事もあるので、合わせて読んでいただけると幸いです。


スクリュースロッシャーアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次