副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

【スプラトゥーン3】楽に勝てる?ラクト450を実際に使ってみた

ラクトアイキャッチ

スプラトゥーン3で楽に勝てる武器として、話題になってる新武器LACT-450

塗ってポイントを稼いでスペシャルのマルチミサイル』を撃つだけ

という誰でもできる簡単な方法で試合に勝ててしまうので、ぶっ壊れ武器とも言われています。


今回はそんなLACT-450ラクト)を実際に使ってみて、本当に簡単に勝てるのか?

検証してみました。


目次

LACT-450 (ラクト)


ラクトは、ランク10になると解放される新武器

スプラトゥーン3から新しく追加された弓型の武器で、中距離で戦うのに向いた武器です。



ラクトの性能


弓武器なので、うまくエイムを合わせれば、近〜中距離にいる敵をキルすることができます。

また弓なのに塗り性能が優秀で、溜めずに連射しているだけで、スペシャルポイントがどんどん貯まります。



サブのカーリングボム塗りができたり相手インクの中を通ったりできるので、機動性にも優れています

そして、スペシャルが最強格の『マルチミサイル

遠くにいる敵にロックオンをし、ミサイルを連発するので、かなり強いです。


ラクトの使用感


実際にナワバリバトルで、ラクトを使ってみました。

連射してポイントを稼ぎ、スペシャルが溜まったら即マルチミサイルを発動

射程の範囲内にいる相手には溜め撃ちで、倒していく……



確かに簡単に塗りポイントを稼げるうえに、敵をキルできるので、簡単な操作で試合に勝つことができます。

しかし、これは敵と味方、そして自分の実力次第で勝敗が決まるので、絶対に勝てるというわけではありません。


ポイントはかなり稼げるので、経験値やお金稼ぎには向いています。


あまりにも簡単にできてしまうので、今後のアップデートで弱体化される可能性は非常に高いです。


おすすめギア


ラクトにおすすめなギアは

  • スペシャル増加量アップ
  • インク効率アップ(メイン)
  • スペシャル減少量ダウン


基本的には、スペシャルのマルチミサイルをガンガン撃っていくスタイルなので、スペシャル増加量アップは必須。

次いで、メインを効率よく撃ってポイントを稼いでいく用にメインのインク効率アップ

相手にやられてしまった時の保険として、スペシャル減少量ダウンを入れておくと、やられてもすぐにスペシャルポイントが貯まります。


いかに早くスペシャルを撃つかが重要です。

まとめ


LACT-450は、

塗り性能がよく、スペシャルのマルチミサイルを早く撃つことができるので、かなりのぶっ壊れ武器となっています。


ただ、あまりにもやりすぎると敵味方ともに不快な思いをしたり、ゲームがつまらなくなってしまう危険性もあるので、やる際は、その点を分かっておいて下さい。

他にも強い武器を紹介した記事がありますので、よかったら見ていただけると幸いです。


ラクトはあまりにも強すぎて、嫌われているので、近々弱体化されると思います。

この戦い方を試したい人は今のうちに使っておきましょう。



ラクトアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次