副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

【ポケモン剣盾】色違いムゲンダイナ配布決定!大人は恥ずかしい?

ムゲンダイナアイキャッチ

ポケモンソード・シールドにて、

色違いのムゲンダイナが配布されることが決定しました。

今回は、その詳細と受取方法について解説していきます。

色違いムゲンダイナは、通常手に入らないポケモンなので、この機会にもらっておきましょう。


目次

色違いムゲンダイナ


ポケモン剣盾を代表する2匹の伝説ポケモン

ザシアンザマゼンタ

その3匹目となる伝説ポケモンとして、登場したムゲンダイナ。


出典:ポケモン公式ツイッター https://twitter.com/Pokemon_cojp


過去作のレックウザギラティナと同じポジションですね。


通常のプレイでは、ブロックルーチンというものがかけられていて、色違いが出ない仕様になってます。

そのため、正規ルートで色違いムゲンダイナを手に入れる方法は、今までありませんでした。

そんな激レアなポケモンが、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの発売を記念して、配布が決定しました。


配布期間


色違いムゲンダイナの配布期間は

2022年10月21日(金)〜 2022年11月17日(木)まで。

ちょうどスカーレット・バイオレットの発売日前日ですね。

シリアルコードがなくなり次第終了ということなので、早めに受け取りにいきましょう。

昔、色違いカプ・コケコをもらいに行ったら、配布期間中でも終了していたことがあるので、マジで早めにもらっておいた方がいいです。


受取方法


受取方法は、

Nintendo Switchを対象の店舗に持っていき、店員さんにポケットモンスターソード・シールドのアイコンが表示された画面を見せると、

色違いムゲンダイナのシリアルコードがもらえます

毎度恒例の大人がやると恥ずかしいやつ……。


一つのセーブデータにつき1枚シリアルコードをもらえるので、

ソードとシールド両方あれば、シリアルコードが2枚もらえます


公式サイトに詳細が記載されています。


対象店舗


対象となる店舗は、全国のテレビゲーム取り扱い店(コンビニ、一部の店舗を除く)です。

もちろん、ポケモンセンターでも受け取れます。

昔は、セブンイレブンのWi-Fiスポットに繋げば受け取れましたが、今はやってないみたいですね。

「一部の店舗を除く」とありますので、行こうと思ってる店舗が取り扱ってるか確認しておいた方が良さそうです。


僕の経験上、家電量販店よりポケモンセンターで受け取った方が恥ずかしくありません 笑 。

ポケモンセンターなら

  • ポケモン好きが多いので変な目で見られない
  • 行けばスイッチを店員さんに見せてる人が絶対いる

なので、便乗してもらいに行くことができます。

近くにポケモンセンターがある方はオススメです。



色違いムゲンダイナ受け取り


色違いムゲンダイナの配布が開始されたので、ポケモンセンターに行って受け取りに行きました。

僕が行った店舗は、配布用のコーナーがあったので、全然恥ずかしくなかったです。



ムゲンダイナの個体


受け取ったシリアルコードをポケモンソードのゲーム内で入力します。



ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」→「ふしぎなおくりものをうけとる」→「シリアルコード/あいことばでうけとる」を選んで、もらったシリアルコードを入力。



入力が終わったら、色違いの赤いムゲンダイナがおくられてきます。

通常のプレイでは手に入らないので、大切に育てましょう。



色違いムゲンダイナの情報

レベル100
性格
おくびょう
個体値
6V
プレシャスボール入り

最初からレベル100で、ステータスは全て「さいこう」の6V

性格はおくびょうなので、努力値を振ればすぐに対戦で使えます。


おそらく剣盾最後の配布とあって、なかなか太っ腹ですね。


まとめ


もうすぐ最新作のポケットモンスタースカーレット・バイオレットが発売し、剣盾のポケモン配布もこれで最後かな…?といったところ。



この機会を逃すと二度と受け取れない可能性があるので、色違いムゲンダイナがほしい方は絶対にもらっておきましょう。

個人的には、去年やってたザシアン・ザマゼンタの色違いを逆にして配布してほしいですが笑。

新作発売まで残り1ヶ月を切りましたが、それまでソード・シールドを楽しみましょう!

ムゲンダイナアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次