副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

【ポケモン剣盾】ブリザポス・レイスポス期間限定レイドバトル

ブリザポスレイスポス

ポケットモンスターソード・シールドにて、期間限定で

ブリザポスレイスポスが出現する特別なレイドバトルが開催せれているので、そちらの解説をしていきます。


目次

ブリザポス/レイスポス期間限定レイド


今回のレイドバトルでピックアップされるポケモンは

ブリザポスレイスポス

どちらも捕獲はできませんが、報酬が豪華になってます。

またウーラオスの特別レイドと違い、色違いは出現しません


開催期間


ブリザポストレイスポスが出現するレイドの開催期間は、

2022年10月21日〜10月24日(月)8時59分まで。


今回が最後の特別レイドとレイスポスなります。


報酬


ブリザポスとレイスポスに勝利するともらえる報酬はこちら


けいけんアメL、けいけんアメXL、ヨロイこうせき、マックスこうせき、とくせいカプセル、ナゾのみ、ミクルのみ、イバンのみ、レンブのみ、ジャポのみ、きんのおうかん、ぎんのおうかん


最後のレイドだけあって、超豪華な報酬ですね。

きんのおうかんやぎんのおうかんは育成で重宝します。

きのみは対戦で使うと強力な道具です。


レイドバトルに挑戦


実際にレイドバトルに挑戦して、ブリザポスとレイスポスの強さを確かめてみました。

ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取るを選択しないと、今回のレイドが反映されないので、忘れずに。

今回は、通常の光からも出現します。


ブリザポス


ワイルドエリアにいき、さっそくブリザポスを見つけました。



こおり単タイプなので、弱点をつけるはがねいわほのおかくとうで挑みましょう。

おすすめはザシアンホウオウあたり。

ただし、ダイアースを撃ってくるので、注意してください。

ぼうぎょが高いポケモンなので、こうげき特化のザシアンでも結構時間がかかりました


ブリザポスの攻撃はそこまで高くなかったので、NPCがちゃんと攻撃技を使ってくれたら余裕で勝てます。

ただし、つるぎのまいをしてくるので、なるべく早く倒しておきたいところ。


レイスポス


レイスポスは、ゴースト単タイプ

こちらはあくタイプのポケモンがおすすめです。



伝説ポケモンの中でおすすめなのは、イベルタル

レイスポスの弱点をつけ、あくタイプの技の威力があがります

イベルタルを持っていない方は、

ゴースト技が無効で、さらにレイスポスの弱点をつける

ノーマル・あくタイプのタチフサグマがおすすめです。


レイスポスはとくこうが高いですが、相性のいいポケモンで挑めば苦労することはなく倒せます。


まとめ


ポケモンソード・シールド最後のイベントレイド

報酬が豪華なので、この機会にやり込んでおきましょう。


最新作のスカーレット・バイオレットの発売まであと1ヶ月を切りました。




今回のレイドでおうかんを集めて存分にポケモンを育てましょう。

スカーレット・バイオレットの対戦に向けて、今のうちにポケモンの育成をしておくのもいいですね。

ブリザポスレイスポス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次