【レジェンズアルセウス】序盤おすすめポケモン5選

ポケモンレジェンズアルセウスは、ストーリーやシステムが今までにない新しいものになっているため

どのポケモンをパーティに入れるか迷ってる方も多いのではないでしょうか?

 

特にポケモンがあまり育っていない序盤はどのポケモンを育てるか悩むと思います。

そういった方のために、レジェンズアルセウスの序盤でオススメのポケモンを紹介します。

 

目次

序盤おすすめポケモン 5選

 

この記事での序盤は、ストーリーの始まりから2体目のキング戦(2体目はメスなのでクイーン)までとします。

早い段階で捕まえられ、戦闘や捕獲で活躍するポケモンを厳選しました。

 

1.ムックル

 

ムックルは、最初のチュートリアルで捕まえられるポケモンです。

 

ポケモンレジェンズアルセウス

 

ダイパリメイクをプレイした方は、序盤でゲットした人も多いのではないでしょうか。

 

最初に訪れるエリア「黒曜の原野」は、岩タイプの「ころがる」を使ってくるポケモンが多く、活躍の場が少ないです。

しかし、2番目のエリア「紅蓮の湿地」に行くと草や虫タイプのポケモンが多くなるので、活躍できます。

 

レベルの低いうちから「つばめがえし」や「エアスラッシュ」といった強いひこう技を覚えるので優秀。

「はねやすめ」を覚えれば自力で回復するので、回復薬の節約にもなります。

今作は、野生のポケモンが非常に強く、回復系アイテムの消費が多くなるので、回復技は重宝します。

 

攻撃面も強く、回復技も持っているので、ストーリー攻略に役立つポケモンです。

 

 

2.コリンク

 

コリンクもチュートリアルで捕まえることになるポケモンです。

 

ポケモンレジェンズアルセウス

 

コリンクが優秀なポイントは、訓練場の技伝授で覚える技が強力なことです。

 

序盤から

  • かみなりのキバ
  • こおりのキバ
  • ほのおのキバ

といった3タイプの技を覚えるので、多くのポケモンに弱点をつくことができます。

 

かみなりのキバはレベルアップでも覚えるので

「3つも覚えさせるはお金が・・・」と思う人は、とりあえずこおりのキバほのおのキバを覚えさせておくのがいいでしょう。

 

元々こうげきが高いポケモンなので、戦闘では十分に活躍ができます。

 

 

3.ケムッソ

 

ポケモンレジェンズアルセウス

 

「え!?ケムッソ?」と思われた人もいるかと思います。

序盤の早い段階から捕まえられますが、ケムッソのままではハッキリ言うと弱いです。

 

アゲハントまで進化した時にその強さを発揮します。

 

ポケモンレジェンズアルセウス

ケムッソからアゲハントまでは、レベル10というかなり早い段階で進化するので、序盤でも十分間に合います!
アゲハントは「しびれごな」という相手をまひ状態にする技を覚えるので、ポケモンの捕獲に向いています。

さらに「ぎんいろのかぜ」は、ダメージを与えつつ、たまに自身の「攻めの力」と「守りの力」を上げるバフ効果もついてるのでバトルでも活躍します。

 

技伝授では

  • エナジーボール
  • シャドーボール
  • サイコキネシス

などの強力かつ様々なタイプの技を覚えることができるので、コリンクと同様に多くのポケモンに弱点がつけます。

ポケモンの捕獲とバトル両方で活躍できるポケモンが欲しい方にはぜひオススメです。

 

ただし、注意点あり

ケムッソはレベル7でカラサリスマユルドのどちらかに進化しますが、どちらになるかはランダムになっています。
カラサリスになれば、アゲハントに進化しますが、マユルドだとドクケイルになります。
ドクケイルも「どくのこな」と「ぎんいろのかぜ」を覚えるので、アゲハントと同じくらい強いですが、アゲハントの方が使いやすい印象です。
カラサリスは、紅蓮の湿地で出てくるので、そこで捕まえるのもいいでしょう。

4.イシツブテ

 

地味だけど強いイシツブテ

 

ポケモンレジェンズアルセウス

 

こいつも序盤でゲットできます。

 

イシツブテの強いところは、こうげき力と耐久の高さです。

その分、すばやさは遅いので、そこは気をつけたいところ。

 

野生ポケモンのこうげきが強いので、耐久力のあるポケモン1体はパーティに入れておきたい。

 

技伝授を使えば、レベルの低いうちから「じならし」「ステルスロック」を覚えます。

序盤から耐久の高いポケモンがゲットできるのは嬉しいですね。

 

黒曜の原野では、苦手な水や草タイプのポケモンが少ないので、大活躍します。

 

 

5.ギャラドス

 

ポケモンレジェンズアルセウス

 

ギャラドスといえば、コイキングから進化させるというイメージですが

レジェンズアルセウスでは、ギャラドスからゲットできます。

 

入手にはアヤシシのライドが必要になるので、そこまで進めておきましょう。

 

最初のキング戦の少し前にアヤシシライドができるようになります。
ダイパリメイクでも大活躍したギャラドスは、今作でも大活躍です。
こうげきが高く、耐久もそこそこあるので、どんどんバトルに出していきましょう。
ただ、今作は「たきのぼり」がないのが少し残念。
これまでと同様に「アクアテール」は覚えるので、こちらで代用可能です。
序盤で捕まえれば、終盤まで間違いなく活躍しますが、捕まえるのにコツがいります。
まず、黒曜の原野の大きな滝の方まで進み、アヤシシで滝の上が見える辺りまで移動します。そこに空を飛んでるギャラドスがいるので、頑張ってフェザーボールを投げて捕まえましょう。
画像の場所から狙いを定め、フェザーボールを連続して投げてると捕獲できます。
直前にレポートを書いておくと、万が一捕まえられなかったらリセット出来るので、安心です。
ぜひ、序盤から強力なギャラドスを味方に入れましょう。

まとめ

 

ポケモンレジェンズアルセウスで、序盤から活躍するポケモンは、ダイパリメイクでも強いポケモンばかりでしたね。

ダイパリメイクや過去のダイヤモンドパールをプレイしたことのある人にとっては嬉しいことではないでしょうか。

今作は、本当に野生のポケモンが強いので、こちらも強いポケモンを使って挑みましょう。

合わせてダイパリメイクのおすすめポケモンを紹介している記事もあるので、気になる方はこちらもどうぞ。

 

あわせて読みたい
【ダイパリメイク】ストーリー攻略おすすめポケモン5選 ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 今作は序盤から強いポケモンをゲットできるので、どのポケモンと一緒に冒険するか迷う方も多いのでは...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3社の企業での勤務経験あり、現在無職。
ブログをやりながら転職活動をしています。
コンセプトは「ゆるく生きていく」

コメント

コメントする

目次
閉じる