【ポケモンSV】色違いミニリュウ〜カイリュー入手方法と比較

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポケモンスカーレット・バイオレットに登場する人気ポケモン

ミニリュウハクリューカイリューの色違いの入手方法と通常色との比較をしていきます。


目次

色違いミニリュウ・ハクリュー入手方法


色違いのミニリュウとハクリューは、大量発生時に狙うのが最適です。

大量発生を利用した色違い厳選方法は、こちらの記事で解説しています。


カイリューは大量発生しないので、色違いミニリュウまたは色違いハクリューを進化させるしか方法はありません。

もしくは、野生で出現するカイリューの色違いも狙うことができます。

しかし、こちらは超低確率なので、大量発生で厳選するほうが断然オススメ。


野生のカイリューは『オージャの湖』に出現するほか

北2番エリアではがねテラスタルするカイリューも出現します。



色違いミニリュウゲット


運良くすぐに色違いのミニリュウが出現したので、捕まえていきます。



ピンクよりの紫で、とてもキレイな色ですね。

通常色と比較すると一目瞭然


以前、厳選したセビエの色違いと比べると段違いでわかりやすい笑


紫のミニリュウは、可愛さがより際立ちます。



色違いハクリューへ進化


ミニリュウがレベル30になるとハクリューへ進化します。

ポケモンSVでは、野生で出現するミニリュウは、だいたい40〜50レベルほどなので、1レベル上げるだけで進化可能です。



色はミニリュウと同じくピンク紫

ハクリューになるとより美しくなりますね。


通常色と色違いの比較がこちら


色違いカイリューへ進化


ミニリュウ一族の最終進化系カイリューにしていきます。



カイリューに進化すると、なんと深緑色になってしまいます。

美しいピンク紫だったのに地味な色……。


これはこれで好きな人もいるかもしれませんが、

「紫の方が好き」という人は、ハクリューから進化させないのもいいかも。


通常色と比較するとこんな感じ


もともとの色がミニリュウとハクリューからかけ離れているので、色違いも全く違う色になるのは必然なんですね……。


\新生活セール開催中/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング


まとめ


ミニリュウとハクリューは大量発生時に色違いを狙うのがオススメ。

カイリューに関しては、大量発生しないので、色違いのミニリュウまたはハクリューから進化させましょう。

ただし、カイリューに進化させると色が全く変わってしまうので注意。

余裕がある人は、大量発生時に2匹以上色違いを捕まえておくのがいいかもしれません。


カイリューは夢特性『マルチスケイル』がとても強力のため、ランクマッチで非常によく使われてるポケモンです。

ぜひ色違いカイリューをゲットして、ランクマッチで使ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次