副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

【ポケモンSV】初イベント!イーブイのテラレイドバトル

イーブイテラレイド

ポケットモンスタースカーレット・バイオレット初のイベントテラレイドバトルが開催中です。


期間は、2022年11月25日(金) 9:00 〜 11月28日(月) 8:59 まで。

テラレイドバトルでイーブイが出やすくなっています。

今回は、その詳細を解説します。


目次

イーブイテラレイドバトル


ポケモンスカーレット・バイオレットが発売してまだ1週間なので、まだストーリークリアしてない方も多いと思います。

しかし、クリア前でも参加でき

イーブイなら育成途中のポケモンでも十分倒せるレベルになので、この機会にぜひバトルしましょう。



オンラインにして「ポケポータルニュースを受け取る」を行わないと、イベント内容が反映されないので、忘れずに。


イーブイの出現場所


マップ上の白く光ってる場所がイーブイの出現するテラレイドになってます。

イーブイだけに絞ってバトルしたい場合、マップの白く光ってるアイコンを探しましょう。



マップの場所に行くと、通常よりも光り輝いている結晶があります。

イベントテラレイドはこういった感じになるみたいです。


バトル開始


今回のイーブイは
ゴーストテラスタル
星4なので、相性のいいポケモンで挑めば普通に勝てます。



イーブイ唯一の弱点である「かくとうタイプ」を無効にするゴーストは、持っておいた方がいいですね。



ゴーストテラスタルのイーブイなので、あくタイプのポケモンを使えば苦労することなく倒せます。


捕まえたイーブイはこちら


しっかりゴーストタイプにテラスタルするイーブイを捕まえました。

このままイーブイとして育てるのもいいですが、

ブラッキーに進化させると弱点のかくとうタイプを無効にできるので、ブラッキーにすると強くなります。


夢特性も出現


今回のテラレイドバトルは、夢特性きけんよち」のイーブイも出現するようになっています。

エーフィやニンフィアは、夢特性が強力なので、「きけんよち」のイーブイもゲットしておきたいですね。

また、星5以上のレイドだと「テラバースト」を覚えているので、どんなタイプのテラスタルでも活躍できます。


おすすめテラスタルタイプ


イーブイにおすすめなテラスタルのタイプは

進化後のシャワーズサンダースブースターエーフィブラッキーリーフィアグレイシアニンフィア

それぞれと同じタイプである

電気エスパーフェアリー

タイプ一致テラスタルで、技の火力を上げるのがシンプルでおすすめ。


また、今回紹介したゴーストのように、弱点を補えるタイプを選ぶのも強いので、おすすめです。


今後のバトルで何が必要になるかわからないので、余裕のある方は、全てのタイプを捕まえておくのがいいかもしれません笑

イーブイテラレイド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次