色違いゲッコウガを効率よく厳選する方法を解説【ポケモンSV】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ポケモンSV ゲッコウガ 色違い厳選

ポケモンスカーレット・バイオレットの期間限定テラレイドイベントにて、ゲッコウガを入手したので、色違い厳選をしてみました。




今回は、ゲッコウガの色違いを入手する方法効率のいい厳選方法を解説します。

「色違いゲッコウガだけ見たい」という方は、目次から飛べるようになってるので、気になるところを押してみてください。


目次

色違いゲッコウガ入手方法


ゲッコウガのテラレイドバトルでは、色違いがでないため、国際孵化を利用して、色違いを狙うのが一番効率のいいやり方になります。

国際孵化について詳しくは、こちらの記事で解説しています。

国際孵化で色違いポケモンを厳選する方法


簡単に言いますと、捕まえたゲッコウガと外国籍のメタモンでタマゴを作る方法です。


海外産メタモン


国際孵化とパルデア図鑑完成でもらえる『ひかるおまもり』を合わせると

色違いポケモンが生まれる確率が 512分の1 になります。

約0.2%ですが、これが孵化厳選での最大確率です。


何個もタマゴを孵化させて、色違いのポケモンをゲットしよう、というのが国際孵化厳選。


効率のいい厳選方法


いくら国際孵化といえど、普通にやってるだけでは、莫大な時間がかかってしまうので、サンドイッチの食事パワーをつけて厳選していきます。


タマゴ回収


前回の色違いヒバニー厳選のときは、レストランでタマゴパワーLv2 のつく食事をしていましたが、今回はサンドイッチでLv3にします。


秘伝スパイスを2つ使うことになるので、もったいないですが、Lv2よりも少しだけタマゴが多く出るため、Lv3で。

タマゴパワーLv3が付いたら、30分間ひたすらタマゴを回収していきます。


タマゴパワーLv3の場合、3分に1回くらいバスケットの中を確認した方がいいです。

30分回収すると、90個前後のタマゴができます。


タマゴ孵化


タマゴパワーは、タマゴが見つかりやすくなるだけでなく、孵化も早くなる効果があります。

しかし、また秘伝スパイスを使うのはもったいないので、今度はLv2で。

体感ですが、Lv2とLv3で孵化速度は、たいして変わらなかった……。

ガストロノミーファミリア』の「フィスのコンポート」を食べると、タマゴパワーLv2が付きます。


  • カラフシティ
  • ハッコウシティ
  • ベイクタウン
  • チャンプルタウン

この4つの街にあります。

おすすめは、街の中央でひたすら走るだけでいいハッコウシティ

ポケットモンスターX・Yの孵化厳選を思い出しますね。


手持ちの先頭に特性『ほのおのからだ』、『じょうききかん』、『マグマのよろい』を持ったポケモンを入れ、食事パワーをつけたら、タマゴを全て孵化させるまで走り続けます。


全てのタマゴから色違いが出なかった場合、リセットして、サンドイッチを作る前に戻りましょう。

秘伝スパイスを無駄にせず、付加したポケモンを逃がす手間もはぶけます。


色違いケロマツが出るまで


タマゴ回収と孵化をして、色違いが出なかったらリセット…を繰り返し、291個目のタマゴ色違いケロマツが出ました!!



前回のヒバニーは、930個も孵化させたので、これは早い!


通常色のケロマツと比較した画像がこちら

通常のケロマツより白っぽい色ですね。


色違いゲコガシラ


早速、レベル16にし、ゲコガシラへ進化させます。


通常色と比較した画像がこちら


ケロマツと比べると若干色違いが分かりにくいですが、色の薄い方が色違いゲコガシラです。


色違いゲッコウガ


それでは、ゲコガシラをレベル36にし、ゲッコウガへ進化させます。


白っぽかったのが一気に黒くカッコよくなりました。


通常色と比べると一目瞭然


やっぱり黒系の色違いはみんなカッコいいですね。

それにしても、ケロマツ系統って常に目が横線だったっけ?笑

サン・ムーンまではちゃんと開いてたような……


まとめ



ゲッコウガの色違いは、国際孵化を利用すればゲットできます。

ただし、どのくらいで出るかは完全に運次第

私は、タマゴ300個以内で色違いがでましたが、人によっては1000個やっても出ないなんてことも……。


最大確率にしても、滅多に出ないので、根気が必要になってきます。

その分、色違いが出たときの喜びは大きいので、欲しい方は、ぜひやってみて下さい。


You Tubeに動画をアップロードしたので、良かったらこちらも見ていただけると幸いです。


せっかくゲットした色違いゲッコウガですが、まだランクマッチで使用できないので、カジュアルマッチで戦わせてみようと思います。


ポケモンSV ゲッコウガ 色違い厳選

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次