副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

【ポケモンSV】色違いエースバーン厳選!放置で効率よくゲット

エースバーン色違い厳選

ポケモンスカーレットバイオレットの期間限定テラレイドバトルで出現する

最強のエースバーン』をゲットしたので、色違い厳選をしてみました。

色違いが出るまで、果たしてどれくらいかかるのか?


この記事を読むと

  • 効率のいい厳選方法
  • 色違いヒバニーが出るまでの孵化数
  • 色違いと通常色の比較


これらがわかるようになってますので、色違いエースバーンが欲しい方は、ぜひ最後までご覧いただけたら幸いです。



目次

色違いエースバーン厳選方法


色違いのエースバーンを入手するためには、孵化厳選をする必要があります。

テラレイドバトルでは色違いが出ないため、現状これ一択。


エースバーンとメタモン


そして、色違いが出る確率を最大にするため、『ひかるおまもり』を持ち、『国際孵化』で厳選していきます。

この方法で、色違いが生まれる確率が512分の1に!

順調にいけば、500個くらいタマゴがあれば1個は色違いが出てくるはず……(フラグw)


国際孵化についてはこちらの記事で解説してます。


効率のいい厳選方法


孵化厳選で色違いが出る確率を最大まで上げても、果てしなく時間がかかります。

運がよければすぐに出ますが……。

なので、少しでも時間短縮になるように僕なりの効率いい厳選方法を紹介します。


タマゴパワー Lv2をつける


タマゴが多く出るようになるタマゴパワーは必須です。

本当はレベル3がいいのですが、秘伝スパイスがもったいないので、レベル2。


サンドイッチで作ってもいいですが、時間短縮のためレストランで食事。

レストラン『ガストロノミー ファミリア』の『フィスのコンポート』を食べるとタマゴパワー Lv2がつきます。



30分しか効果がないので、食べたらすぐに外へ出てピクニックが開ける場所がいいです。

個人的にはチャンプルタウンかベイクタウンがいいと思います。


孵化が早くなる特性のポケモンを入れる


特性『ほのおのからだ』、『じょうききかん』、『マグマのよろい』を持ったポケモンが手持ちにいるとタマゴが早く孵るようになります。

ヒノコヤマ、ファイアロー、メラルバ、ウルガモス、トロッゴン、セキタンザン、バクーダ、夢特性のカルボウが持ってます。


タマゴが出たあとすぐ孵化作業に入りたいので、最初から手持ちにウルガモスを入れてました。

かわらずのいしを持たせておくことで、エースバーンからのみタマゴが出るようになります。


タマゴパワー Lv2がついてる30分の間で、60〜70個くらいタマゴが出ます。

バスケットの中は、最大で10個しかタマゴが入らないので、3分に1回くらいはチェックしましょう。


前作までと違い、タマゴを産むのに走り回る必要なし

ピクニックを開いてぼーっとしてるだけでOKです。



孵化作業開始


30分で出たタマゴを孵化させて、色違いが出なかったらもう一度タマゴを出す…

というように最初はやっていましたが、

タマゴパワーが切れたら再び食事をして、ある程度たまってから孵化させる方が効率いいと思い、200個くらいタマゴが出たら一気に孵化させてました。


おすすめの孵化場所


タマゴの孵化作業は、ミライドン/コライドンに乗って走り続けられる場所がいいので、

  • ハッコウシティ中央
  • オリーブ畑
  • ゼロゲート

この3つがおすすめです。

広くて回りながら走れ、ポケモンが出てこないので、孵化作業に適してます。


ハッコウシティは、人とぶつかるのと、処理が遅くなったり落ちたりしてしまうこともあるので、他の2つの方がいいかも。

ゼロゲートは、極稀にポケモンが迷い込んできます……。


なので、3つの中だったらオリーブ畑が一番おすすめ。

気分転換でハッコウシティ中央とゼロゲートに行くのもいいですね。


放置しながら孵化できる?


何百個もあるタマゴを産むのは時間がかかるし、なにより退屈ですよね。

そんな時間も効率を良くするためにコントローラー放置で孵化させる方法があります。


それは、輪ゴムを使った方法です。

前作ソード・シールドでもやった方いるのではないでしょうか?


コントローラーの左右のスティックを輪ゴムで引っかけるとグルグル回りながら走ります。


これで、手を放しても孵化厳選ができます。

生まれるときはAボタンを押す必要があるので、

近くで作業しながら、テレビやアマプラなどを見ながらやるのがいいです。


ちなみに携帯モードでもできます。


ジョイコンのスティックは壊れやすいみたいなので、やる際は自己責任でお願いします。



色違いヒバニー誕生


厳選しようと意気込みスタートして、900個以上のタマゴを孵化させたけどまだ出ない……。

すでに心折れかけてますがようやく…


暗くて見えづらいですが、やっと色違いヒバニーが出ました!!

色違いエフェクトが出て感動……

930個目のタマゴでようやく来ました。

自分だけブロックルーチンがかかってるのかと思ったよ笑



通常のヒバニーと比較すると、黄色っぽくなってるのが分かりますね。



進化系のラビフット

ここから黒くなりました。



さらに進化させてエースバーン

グレーっぽい体になってこれはこれでアリ。


ちなみに色違いヒバニーが出たあと、タマゴが65個残っていたので全部孵化させてみました。

が、色違は出ず……。

合計で995個だったので、せっかくなら1000個にしようと思い、もう5個タマゴを孵化……

結果、色違いは出ませんでした泣


1000個タマゴがあったら2匹は色違い生まれてもいい確率なのですが。

今回は運が悪かったと思います笑


まとめ


国際孵化とひかるおまもりの力を使っても、色違いのヒバニーが出たのは

1000匹中 1匹 でした。

何時間かかったか数えてはいませんが、アニメ2クール見終えるくらいやってました笑


こればっかりは運なので、もっと早く出たり、逆にもっと遅く出たりすることもあります。

孵化厳選で色違いを出すのは、大量発生や放置で厳選するより遥かに時間がかかります…。



今回のエースバーンや御三家などは、孵化じゃないと色違いが出ないので、欲しい方は時間がかかること覚悟でやってみてはいかがでしょうか。



孵化厳選終わったあとのポケモンを逃がすのがかなり大変……。

エースバーン色違い厳選

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次