【ポケモンSV】ヒスイゾロア・ゾロアーク入手方法【DLC早期購入特典】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヒスイゾロア・ゾロアーク 入手方法

2023年2月27日のポケモンデーで発表された

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの有料DLCゼロの秘宝

今回のDLCは、前編・後編の2部構成で、

前編・碧の仮面』は、2023年秋配信予定

後編・藍の円盤』は、2023年冬以降配信予定となっています。


ゼロの秘宝を遊べるのはまだ先ですが、ニンテンドーeショップでは、すでに有料DLCの購入が可能です。

「配信まで半年以上あるし、まだ買わなくていいかな……」

と思われるかもしれませんが、今購入すると、早期購入特典で『ゾロアーク(ヒスイのすがた)』がもらえます。




今回は、早期購入特典であるヒスイの姿のゾロアークの受け取り方法と、ヒスイの姿のゾロアの入手方法を解説します。


目次

ゾロアーク(ヒスイのすがた)


ポケモンレジェンズアルセウスでしかゲットできないヒスイのゾロアークですが、

ポケモンSVの有料DLCを購入することで、一足早くゲーム内で使えるようになります。


ヒスイゾロアーク受け取り


まずはポケモンスカーレットもしくはバイオレットの追加コンテンツ『ゼロの秘宝』を購入。

ニンテンドーeショップからも購入できます。



購入したら、ニンテンドーアカウントに登録してあるメールアドレスに、ゾロアーク(ヒスイのすがた)がもらえるシリアルコードが記載されたメールが届きます。

ポケモンSV内の『ふしぎなおくりもの』で、メールに記載されたシリアルコードを入力すると、ゾロアーク(ヒスイのすがた)が受け取れます。



受け取ったヒスイのすがたのゾロアークがこちら


タイプ:ノーマル・ゴースト
テラスタル:あく



特性は通常のゾロアークと同じ『イリュージョン

覚えてる技

  • ハッピータイム
  • うらみつらみ
  • わるだくみ
  • テラバースト

ハッピータイムは、特定の配布ポケモンしか覚えない非常に珍しい技です。

効果は戦闘後にもらえるお金が2倍になるというもの。

対戦で使うには必要のない技ですね……。


また、このゾロアークは『カリスマのあかし』を持っています。


おそらく早期購入特典じゃないと、この証持ちのゾロアークは手に入りません。


ゾロア(ヒスイのすがた)入手方法


ヒスイの姿のゾロアークはゲットできるけど、進化前のゾロアはゲットできるのか?

疑問に思ったかもしれませんが、こちらもゲットできます


やり方は簡単で、受け取ったヒスイゾロアークからタマゴを作り、ヒスイゾロアを出す方法です。

ヒスイゾロアークメタモンを手持ちに入れ、ピクニックを開き、タマゴが見つかるまでひたすら待機。



タマゴパワーをつけてると早くタマゴが見つかります。

見つかったタマゴを孵化させるとヒスイのすがたのゾロアが生まれます。


ヒスイゾロア オシャボ厳選


ヒスイゾロアークまたはヒスイゾロア

ゾロアまたはゾロアークを親にしてタマゴを作ると

生まれてくるヒスイゾロアを好きなボールに入れることができます


野生のゾロアまたはゾロアークを好きなボールで捕まえて、ヒスイゾロアークとタマゴを作るだけ。

必ずヒスイゾロアークと異なる性別のゾロアまたはゾロアークを捕まえるように

ヒスイゾロアークの方に『かわらずのいし』を持たせておかないと、通常のゾロアになるので、こちらも忘れずに。


ヒスイゾロア色違い厳選


オシャボと同様に色違い厳選も可能です。

この場合、メタモンを海外産にするだけ。

パルデア図鑑完成の報酬『ひかるおまもり』があるとさらに色違いが生まれる確率が上がります。


色違い厳選のやり方はこちらの記事で解説しています。



まとめ


ポケモンSVの有料DLCを購入すると、早期購入特典として『ゾロアーク(ヒスイのすがた)』をゲットしよう。

ポケモンHOMEが解禁されると、ポケモンレジェンズアルセウスからつれて来られるようになるので、あまり珍しくなくなるかもしれませんが……。

一足早くヒスイゾロアークが’使えるようになるのと、

限定技『ハッピータイム』を覚えていたり、『カリスマのあかし』を持っているので、早くダウンロードして受け取る価値は十分あります。


また、ランクマッチでは今のところ使えないので、カジュアルバトルやテラレイドバトルで戦わせてみるのも面白そうです。


ヒスイゾロア・ゾロアーク 入手方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次