【ティアキン】鬼神装備の入手方法【序盤から使える強い装備】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムは、鬼神装備一式が手に入ります。

なんと、amiiboを使わなくても入手可能で、序盤から取りにいけます。



歴代ゼルダの中でも最強クラスの鬼神リンクになりきれ、性能も強い!

ムジュラの仮面をやったことある人なら絶対にほしい装備…

今回は、そんな鬼神装備の入手方法を解説していきます。


目次

鬼神装備入手方法


それでは、鬼神装備入手の手順を解説していきます。

まずは、ミニチャレンジラムダのお宝さがし」から始めます。


ラムダのお宝さがし


ラムダのお宝さがしは、監視砦から北東のオルディン地方で受注できます。


マップ上のミズーダ湖の近くにキシノナの祠があるので、まずはそこを目指しましょう。


監視砦から行くと遠いので、馬に乗っていくのがおすすめです。

キシノナの祠に着いたら、北にある「ミズーダ湖の洞窟」に行きます。


洞窟の前に二人組が座ってるので、話しかけると「ラムダのお宝さがし」開始。


このまま洞窟に入ると宝箱が大量にありますが、すべて1ルピー……。

普通にやってもお宝は見つからないので、テントにいる犬に手伝ってもらいます。



洞窟前にいる犬にケモノ肉などの食べ物を何個か与えると、お宝の場所まで行ってくれます。

ちなみに私は、リンゴ5個、ケモノ肉2個あげました。


エサを与えて犬がなつくと、洞窟の方へトコトコ歩いていくので、ついて行きましょう。



お宝の入ってる箱の匂いをかいでるので、この箱をウルトラハンドで持ち上げます。

この宝箱を開けると「火炎のズボン」をゲット……。


あれ…?鬼神装備じゃない……。

と、一瞬思いますが、ご安心ください。

外にいた二人組が箱の中から手紙の入った瓶を見つけだします。



ラムダのお宝さがしは、これで終わりますが、手紙に鬼神装備の場所のヒントが書かれてます。

新たに「ラムダの財宝 鬼神の装備」が開始。



ちょっと面倒ですが、頭、胴、脚の3つの装備をそれぞれ取りに行きます。


鬼神服の場所


鬼神服は、ミズーダ湖の洞窟から東のアッカレ地方アッカレ砦跡」にあります。


山の頂上にあり、登っていくと大変なので、最寄りの「ウルリ山 鳥望台」から飛んで行くのがおすすめ。


近くに「ドミズイノの祠」があるので、解放しておきましょう。


砦の中を入っていくと、小さな穴があるので、そこへ入ります。


さらに下へと続く穴があり、落ちていくと小さな洞窟に入ります。

洞窟に入るとすぐに宝箱があり、「鬼神服」をゲット。


鬼神帽子の場所


お次は、鬼神帽子を取りに行きます。

顔が鬼神リンクになる装備。


場所は、またアッカレ地方ですが、北奥の方。


ドクロ池」を目指していきます。


ドクロ池にある細長い岩を登って頂上までいきます。

かなり高いので、途中のでっぱり部分で休みながら行きましょう。

がんばりゲージ回復の料理必須



頂上に着いたら、穴があるので、そこへ入ります。

ここは気をつけないと落下でゲームオーバーするので、パラセールを使いながら落ちていきます。


下まで落ちて、中を進んでいくとひび割れた岩があります。


これを壊して中へ。

少し進むと強敵「スタルヒノックス」がいますが、無視して大丈夫です。


大きい岩場がみえるので、そこを登ると宝箱があり、中に「鬼神帽子」が入ってます。


鬼神ブーツの場所


鬼神装備3つめは、鬼神ブーツ

場所は監視砦から南西にある「ススヤイの祠


ススヤイの祠から西へ進むと、「朽ちた千年樹」があります。


この穴の中へ入り、一番下まで落ちていきます。

下まで降りたところを少し進むと木の根で塞がった場所があるので、剣などで切って進みます。


すぐに大きな根っこが見えるので、それを登っていくとまた木の根で塞がった場所があります。


目の前に見える社のような場所に宝箱があり、開けると鬼神ブーツをゲット。


鬼神の大剣の入手


鬼神装備を揃えたら、最後に「鬼神の大剣」がゲットできます。

これまで手に入れた鬼神帽子鬼神服鬼神ブーツを装備して、再びミズーダ湖の洞窟へ。


洞窟に入ると、奥にあった岩の扉が開きます。


中の宝箱に「鬼神の大剣」が入っていて、「ラムダの財宝 鬼神の装備」クリアとなります。


ゲットした鬼神装備一式をつけてみました。


攻撃力38あるので、序盤では超強力な武器になります。

壊れるのがもったいないので、あまり使いたくないと思うのは私だけでしょうか……笑

また鬼神の装備は、攻撃力アップの効果がついてるので、敵と戦うときに便利です。


鬼神装備は序盤でかなり強い


鬼神装備は、ブレスオブザワイルドでは、amiiboのムジュラの仮面のリンクがないと入手できませんでした。

しかし、今回はamiiboを使わなくても入手できます



ムジュラの仮面の最強リンクになりきれるのと、攻撃力アップの効果がついていて強いので、早い段階でゲットするのがおすすめです。

少し時間はかかりますが、amiiboはなかなか手に入らないので、ゲーム内で入手しましょう。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次