ティアキンはどうぶつの森amiiboカードが使える【ゼルダの伝説】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムは、ゼルダ作品のamiiboを使うと、様々なアイテムがゲットできます。

そしてなんと、ゼルダ作品以外のamiiboも使えるのです!


どうぶつの森のamiiboカードも使えるので、今回はamiiboカードを使うとどうなるのか?

解説していきます。


目次

ティアキンでamiiboカードを使う


ティアキンでどうぶつの森のamiiboカードを使ってみます。

あつ森で使うとカードに描かれたキャラを自分の島に呼び出し、住民にすることもできます。



どうぶつの森amiiboカードの効果


あつまれ どうぶつの森」が大流行してたときに買ったamiiboカードを引っぱり出して、全て使っていきます。

50枚ありました…笑

amiiboカード


ティアキンのゲーム内で、Lボタン長押しでamiiboを選択。

amiibo選択


amiiboカード裏の「α」マークがJoy-ConのRスティックの上に来るように当てます。

Proコンの場合は、中央部分。



カードを使うと、ケモノ肉やきのこ類といった食材が落ちてきました。

その後、他のカードも全て試した結果…

ケモノ肉リンゴキノコ類ハーブ類といった料理に使える素材が3〜5個手に入りました。

たまに上ケモノ肉もゲットできます。


これはありがたい!

食材は多くの場面で必要になるので、家にamiiboカードがある人は、ぜひやりましょう。


amiiboは1日1回読み込める


amiiboカードは、1日1回読み込めるので、毎日大量の食材が手に入ります。

冒険の助けになることはもちろん、お金稼ぎにもなります

食材をそのまま売るのではなく、料理してから売ると値段が上がる!


こんなに食材いらない……と思ったら料理して売るのがオススメです。


ティアキンでamiiboカードを使うと食材が入手できる


ティアキンは、amiiboカードが使用でき、使用すると食材が手に入ります。

何が出るかはランダムですが、ケモノ肉が多いので、回復系の料理に困ることはなくなりそうです。

家に大量のamiiboカードが眠ってる方はチャンス!


あつ森が流行ってたときは、人気すぎてなかなか買えなかったamiiboカードですが、今はAmazonなどで普通に購入できます。



Amazonだと、5パックセットで1650円と、お買い得な値段です。


ティアキン

  • 少しでも有利に進めたい
  • 食材に困ってる

という方は、ぜひamiiboカードを使用してみて下さい。


あつ森でも使えるので、ティアキンとあつ森両方持ってる方は、購入してみてはいかがでしょうか。


ティアキンに関する記事はこちら


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次