【ティアキン】金色の馬を序盤で入手する方法【ゼルダの伝説】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムは、広大なマップを探索するため、馬での移動が必須ですよね。

でも、なかなかいい馬が見つからない…と困ってませんか?

今回は、序盤から入手できる良ステータスの馬『金色の馬』について解説します。


目次

金色の馬入手方法


金色の馬は、ゼルダの愛馬で、捕まえると自分の馬にできます。

そんなゼルダの馬の入手方法は、次から解説していきます。


シロツメ新聞社へ向かう


まずは、金色の馬を捕まえるチャレンジを発生させるため、シロツメ新聞社に向かいます。

シロツメ新聞社の位置


マップでいうと、監視砦から北東のリトの村の手前。

エピソードチャレンジで、リトの村に行くことになるので、その前によって行きましょう。


シロツメ新聞社内部


シロツメ新聞社のペーンに話しかけると、エピソードチャレンジ真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」が発生。

このあと、各地の馬宿に行くと、ペーンがいるようになります。


雪原の馬宿


エピソードチャレンジが発生したら、シロツメ新聞社から道なりに北西の方へ進み、『雪原の馬宿』に行きます。

雪原の馬宿の位置


馬宿に行くと、ペーンホーロという女性が話しているので、話しかけます。

ホーロの話


ホーロの話では、金色の馬は「北の方に走り去った」とのこと。

すぐに金色の馬を探しにいくのもいいですが、その前にホーロの話を全部聞くのがおすすめです。


がんばり薬入手


ホーロの話を聞き終えると「がんばり薬」がもらえるため。

金色の馬を捕まえるのにがんばりゲージが必要になるので、がんばりゲージ回復の料理を多めに持っていきましょう。

がんばりゲージ3周分あればOK


金色の馬入手


雪原の馬宿から北へ向かいます。

途中で三つ首竜『氷雪グリオーク』がいるので、離れて移動しましょう。


北に進んでいくと、馬の群れの中に金色の馬がいます。

金色の馬発見


マップの北「タバンタ雪原」の文字のちょっと上

金色の馬の位置


見つけたら他の馬を捕まえるのと同じように、背後から静かに近づき、乗ります。

金色の馬に乗る


けっこう暴れるので、かんばりゲージを回復しながらLボタン連打で「なだめる」をやりましょう。

がんばりゲージがなくなるとふっ飛ばされてしまいます。


無事に大人しくさせたら、金色の馬に乗り、雪原の馬宿に戻ります。


金色の馬で雪原の馬宿に戻る


金色の馬に乗ってホーロに話しかけると、エピソードチャレンジクリアとなり、金色の馬をゲットできます。


馬宿への登録を忘れずに。

金色の馬ステータス


じょうぶさとスピードが星4つ

序盤から終盤まで活躍する優秀な馬です。

黄金に輝くボディなので、見た目もかっこいい!


金色の馬は序盤で入手できる


ゼルダが乗っていた金色の馬は、ステータスが優秀なのに序盤から入手可能なので、早いうちにゲットしておきましょう。

スピードの早い馬を序盤から入手しておくと、探索がかなり楽になります。


他の序盤向けの攻略記事


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次