【ティアキン】防寒着を序盤で入手する方法【ゼルダの伝説】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの序盤に行くことになる雪山エリア。

ここは気温が低いため、「耐えられない寒さ」となり、徐々にダメージを受けてしまいます。

耐えられない寒さになってきた


ぽかぽかの実」を使用した料理を食べると、一定時間の寒さガードはつきますが、防寒着を入手することで、料理をしなくても進めるようになります。

今回は、序盤で入手できる防寒着について解説します。


目次

古びた防寒着の入手方法


料理で寒さガードをつけると、一定時間で効果が切れてしまうため、防具で寒さガードをつけるのがオススメです。


最初は「ポカポカの実」で寒さ対策


序盤で手に入る「古びた防寒着」は、「トーレルーフ」を使わないとゲットできないので、それまでは「ポカポカの実」を使って料理を作りましょう。

オススメレシピは、ポカポカの実×2個で作る「ピリ辛炒めポカポカ

料理「ピリ辛炒めポカポカ」


大量に手に入るポカポカの実2個だけで、5分の寒さガードがつく簡単なレシピです。

大成功すると寒さガードが10分になります。


グタンバチの祠をクリア


寒さガードをつけて、雪山を進み「グタンバチの祠」へ。



ここで初めてトーレルーフが使えるようになります。


古びた防寒着の場所


グタンバチの祠クリア後に、外に出ると、大きな切り株が見えます。

この切り株の前に、出っ張った岩のようなものがあるので、そこでトーレルーフを使います。

赤丸の下でトーレルーフ使用


トーレルーフを使用後、切り株の前に出てくるので、大きな穴の中に入ります。

切り株の前


切り株の穴に入ってすぐ宝箱があるので、そこに「古びた防寒着」が入ってます。

古びた防寒着入手


これを装備すると、料理を食べなくても寒さ対策ができるようになります。


序盤の寒さ対策は古びた防寒着


古びた防寒着を入手すれば、序盤の空の島での寒さ対策はバッチリ。

ハイラルの大地に降りたあとも、リトの村までこの装備でいけるようになります。

いちいち料理を作らなくて済むので、トーレルーフを使えるようになったら必ずゲットしておきましょう。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次