【ティアキン】amiiboスカウォリンクを使ってみた【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムで、使うと様々なアイテムがゲットできるamiibo

私は先日、スカイウォードソードのリンクのamiiboを買ってきたので、今回はamiiboの効果や使った様子をご紹介します。



目次

amiiboリンク(スカイウォード)


購入したのは、ゼルダの伝説 スカイウォードソードのリンク


amiibo リンク(スカイウォードソード)


ティアキンの影響で、品切れ続出中のゼルダシリーズのamiiboですが、運良く1つだけ購入できました。

Nintendo TOKYOに行ったら、スカウォリンクだけ大量に置いてありました笑


amiibo開封


実は私、amiiboを買うのが初めて…
どうぶつの森のamiiboカードなら買ったことある)


せっかくだから、箱ごとキレイに残したい。

でも、箱から出さないとSwitchで読み込めない…

ということで、amiiboのキレイな開け方をググる笑


初amiibo開封の参考にした記事はこちら

外箱の底をハサミでうまいこと切れば、下からamiiboが出せるようになると。



ちょっと手こずりましたが、なんとか目立つキズは残さずに、amiiboを取り出せました。

ティアキンで読み込み終わったら箱に戻そう。


amiiboをティアキンで使ってみる


取り出したamiiboをさっそくティアキンで使ってみました。

Lボタン長押し ⇒ amiibo選択



取り出したてのリンクをProコントローラーの中央に乗せて……。

Switchの携帯モード、Joy-Con、Switch Liteは、Rスティックの上で読み込めます。


出てきたのは、宝箱1つ木箱3つ

スカウォリンクのamiiboで手に入るアイテムは

  • 大空の勇者帽子
  • 大空の勇者服
  • 大空の勇者ズボン
  • 剣の精霊生地
  • 天空の白刃剣


1回で全部もらえると思ったら、ランダムでどれか1つでした笑

1つのamiiboにつき、1日1回読み込みが可能なので、全部ゲットするには、最低5日かかります。

初めてのamiibo読み込みで出た装備は、「兵士の盾」……

兵士の盾装備


……あれ?もしかしてハズレ?笑

普通の装備も出るのか!?

てっきりスカウォリンク限定の5種類のアイテムの中から1つが出るのかと思った……。


翌日またamiiboを読み込んだら、「大空の勇者ズボン」が出ました。


良かった……。

全て揃えるのは時間がかかりそうですが、地道にやっていきます。


amiiboがなくても限定装備が手に入る


前作「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」と違い、今作ティアキンでは、amiiboがなくても限定装備がゲットできます。

一例として、ムジュラの仮面リンク限定の鬼神装備一式の入手方法の記事


現在、ゼルダシリーズのamiiboはなかなか手に入らないので、ティアキンで装備を探しに行った方が早いかもしれません。

amiiboはないけど、amiiboカードなら持ってる…という方、amiiboカードも使えます


ゼルダシリーズ以外のamiiboやamiiboカードでもティアキンで読み込めるので、やってみて下さい。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次