イルカマン色違い!大量発生で簡単にゲット【ポケモンSV】

当ページのリンクには広告が含まれています。
大量発生で 色違いイルカマン 簡単にゲットする方法

ポケモンスカーレット・バイオレットで初登場した

ナミイルカ』と進化系の『イルカマン



史上初のイルカがモチーフのポケモン

見た目がかわいく、フォルムチェンジするとヒーローっぽい見た目になるので、非常におもしろいです。


そんなイルカマンの色違いが大量発生で簡単にゲットできるので、

色違い入手方法と、実際に捕まえて進化させたときの様子をあわせて解説します。


目次

ナミイルカ大量発生


イルカマンは野生で出現しないので、進化前のナミイルカの大量発生で色違いを狙いましょう。

大量発生を使った色違い厳選方法はこちらで解説してます。


ナミイルカは海にいるので、浮いてるブロロンなどのポケモンでレッツゴーをして倒していくと早く厳選できます。


ナミイルカ色違い


大量発生しているナミイルカを60匹ほど倒したら陸に上がってサンドイッチ作り。


今回は水タイプなのでレシピは

きゅうりスライス、ひでん:あまスパイス、ひでん:からスパイス

もしくは

きゅうりスライス、ひでん:しおスパイス×2

これでサンドイッチを作ると

  • かがやきパワーみず Lv3
  • 二つ名パワーみず Lv3
  • そうぐうパワーみず Lv3

が付きます。


色違いと遭遇


食事パワーをつけてナミイルカの色違いを探していると、すぐに発見しました。


画像のキノガッサと対面してるのが
色違いナミイルカ紫色

キノガッサの鼻の先に見えるのが
通常ナミイルカ水色)です。


はっきりと色違いが分かる紫のナミイルカ、よりかわいく見えますね。


色違いイルカマンへ進化


捕まえた色違いのナミイルカをさっそく進化

ナミイルカからイルカマンへの進化方法は特殊

ユニオンサークルでナミイルカをレベル38以上にして進化させるとイルカマンになります。


ぼっちに厳しい進化方法ですね……。

友人にお願いするかポケモン掲示板を使って進化させましょう。



進化すると見た目は変わりませんが、胸のところにハートのようなマークがつきます。


色違いイルカマンのマイティフォルム


せっかくなので、戦闘に出しマイティフォルムにしてみます。

手持ちに戻してからもう一度戦闘に出すことで、ヒーローの姿であるマイティフォルムに変身します。

バトル中にフォルムチェンジするポケモンはこれまでもいましたが、チェンジの方法も特殊です。



色違いのマイティフォルムは黒っぽくてカッコいいですね。


色違いナミイルカを捕まえて、進化させたときの動画がこちら

イルカマンのバトルシーンもあります!



まとめ


ナミイルカの大量発生を狙えば色違いイルカマンは簡単にゲットできます。

(ぼっちキラーの進化ができれば……)



見た目がかわいい色違いで、

イルカマンに進化させるととても強いので、ぜひ捕まえて対戦で使用してみてはいかがでしょうか。


大量発生で 色違いイルカマン 簡単にゲットする方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次