【ポケモンSV】色違いインテレオンを簡単に入手する方法【メッソン色違い】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの最強テラレイドバトルで登場した『インテレオン


このイベントでは、色違いインテレオンは出現しません

しかし、孵化厳選で色違いを出すことはできるので、今回は簡単に色違いインテレオンを出す方法を解説します。


目次

国際孵化で色違い厳選をする


色違いのインテレオンは出現しないので、まずは孵化厳選で、メッソンの色違いを狙いましょう。


色違いメッソン


最も効率のいい方法は、

海外産メタモン最強レイドでゲットしたインテレオンを手持ちに入れて、タマゴを作る国際孵化という方法です。


これにパルデア図鑑完成でもらえる『ひかるおまもり』があれば、512分の1約0.2%)の確率で色違いポケモンが誕生します。


簡単な色違い厳選方法


「512分の1」という途方もない確率を当てるために、効率よく孵化厳選をしていく方法を紹介します。


厳選場所


孵化厳選は、ひたすら走る作業なので、野生ポケモンが出ない障害物がない場所で行うのが適切です。

私は過去に、オリーブ転がしの会場やゼロゲートの前でやりましたが、今回は『ポケモンリーグ』でやります。




なんとポケモンリーグの建物の上に登れるのです!!



ポケモンセンター横の崖を登り、ポケモンリーグの上に飛び移りましょう。

オリーブ転がしの会場は、ボールが邪魔だったり

セロゲート前は、たまにポケモンが迷い込んできたりしますが、

ポケモンリーグは何もないので、思う存分走り回れます。


手持ちポケモン


手持ちに入れるポケモンは、

  • 特性「ほのおのからだ」のポケモン
  • インテレオン
  • 海外ROMのメタモン



インテレオンには必ず「かわらずのいし」を持たせましょう。

持たせないと手持ちにいる他のポケモンのタマゴが出るため。

メタモンに「あかいいと」を持たせるかどうかは、お好みで。


そして、回収したタマゴをすぐ手持ちに入れられるように、空のボックスが最初に来るようにします。


これをやっておかないと、ボックスのあいてるところから順にタマゴが入るので、探すのが大変……。


サンドイッチ作り


タマゴを早く出すために、サンドイッチでタマゴパワー Lv2 をつけます。

レシピモードの「スーパーピーナッツバターサンド」が簡単に作れるのでおすすめ。


タマゴパワー Lv3 でもいいですが、秘伝スパイスを使用するのと、効率はあまり変わらないため、今回は Lv2 でやります。


サンドイッチを作る前は、レポートを書いておきましょう。

回収したタマゴから色違いが出なかったとき、リセットすると逃がす手間が省けるため。



色違いメッソンが出るまで粘る


サンドイッチでタマゴパワー Lv2 をつけたら、タマゴが出るまで待機。


4分に1回くらいバケットを確認し、入ってるタマゴをすべて回収しましょう。

タイマーで時間をはかるのがおすすめ


そして、14分〜15分ほどたったらピクニックをやめて、孵化作業でひたすら走ります。

タマゴパワーがついてると孵化が早くなる。

この作業で、30個前後のタマゴがボックスに入ってると思います。


すべて孵化し終わって、色違いが出なかったらリセットし、サンドイッチ作りからやり直し……。

これをひたすら繰り返します。



色違いメッソン誕生


ひたすら孵化を繰り返していき、ついに色違いのメッソンが誕生!!


色違いが出るまでに孵化したタマゴの数は……181個でした。

最低でも300個はかかると思ってたので、今回はとても早い!!


色違いが出たら忘れずにレポートをしましょう。

いつものクセでリセットしてしまうと悲惨なことに……。


色違いインテレオンへ進化


さっそく色違いメッソンを進化させます。

まずは、レベル16にし、ジメレオンへ進化。


薄い紫だったメッソンから濃い紫とピンクっぽい色になりました。


続いて、レベル36に上げ、インテレオンへ進化。


上半身は落ち着いた色で、足が白い。

通常のインテレオンよりかっこいい気がします。


通常のインテレオンと色違いの比較はこちら

インテレオン色違い比較
インテレオン通常色と色違い


通常色と対象的な色になってて、王道の色違いって感じですね。


まとめ


色違いのインテレオンは、国際孵化を利用して簡単に色違いを出すことができます。

しかし、やり方は簡単ですが、人によっては何時間も何日もかかったりするので、早く出るかどうかは運次第です。


根性が必要ですが、御三家ポケモンの色違いは超レアなので、ぜひゲットしましょう。

他の国際孵化でゲットした色違いポケモンの記事はこちら


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次