副業や在宅ワークを快適に!ゲーミングチェア「AKRacing」のレビューはこちら

ビリーブは雨だと中止?プレミアアクセス返金はされるのか?【ディズニーシー】

2022年11月11日から始まった

東京ディズニーシー新しいナイトショー

ビリーブ!〜シー・オブ・ドリームス〜



大変豪華なショーとなっていて、より一層夢と魔法の世界に浸れます。

ディズニーシーに行ったら絶対に見たい!!

と思ってる方も多いのではないでしょうか。


ただ、気になるのは当日の天候…

僕は残念ながら雨の日に行き、ビリーブは中止となってしまいました…泣

なので今回は、その日の様子と中止になった場合、プレミアアクセスの返金なども解説していきます。


目次

雨の日のショー


僕がディズニーシーに行った日は、あいにく1日中雨で、その日のハーバーグリーティングは全て中止になりました。

小雨程度なら決行のようですが、ガッツリ雨降っていたので、さすがに中止……。

でも、キャラクターたちがフロートに乗ってあいさつしに来てくれるといったサービスはありました。


ビリーブは雨でもやる!?


さて、問題のビリーブはどうなるのか?

僕が行った日は、なんとビリーブが始まってから初の悪天候だったので、

  • やるのか?
  • やらないのか?

全く予想がつかない状況でした。

一応キャストさん達は準備をしていて、待ち列も出来上がっている状態。

開始60分になると、なんとビリーブ開催のアナウンスが流れました

雨でもやるのか?と思い、ディズニー・プレミアアクセスを購入していたので、入場して待つことに。



おそらく普通の雨だったらビリーブは決行するのかもしれません。

ただし、時間が近づくにつれ、だんだんと雨と風も強くなってる……。


開始10分前にアナウンス


順調に準備が進められていましたが、ショーの開始10分前で

残念ながら「中止」のアナウンスが流れました…泣



まあ雨と風、両方強くなってきたから仕方ない。

けど、もっと早く判断してほしかったな〜と思うところ。


1時間くらい待ってたので、全身びしょ濡れだし寒い。

ここまでギリギリになっての判断だったので、おそらく雨風が強くなければ、多少雨が降っててもやっていたかもしれません。

ただ今回は運が悪かった……。



プレミアアクセスの返金はされる?


ビリーブを見るためにプレミアアクセスを購入し、中止になった場合

全額(2500円)返金されます。

ただし、ショーの内容を変更した場合途中で中止になった場合は返金されないようです。


バケーションパッケージで購入された方も、相応の返金があります。


プレミアアクセスやバケーションパッケージを購入された方にとっては

中途半端にやって返金されないよりかは完全に中止してくれた方がいいかもしれませんね。


返金のタイミング


ビリーブが中止になった翌日に返金のメールが届きました。


決済に使用したクレジットカードに払い戻しされます。

中止の場合、きちんと返金されるので、行った日が天気悪くても一応プレミアアクセスを購入しておくことをオススメします。


まとめ


ディズニーシーのビリーブ、今回は本当に天候が悪くて中止になってしまいました。

でも、おそらく強い雨でなければ決行するかもしれません。

ただし、僕のように開始ギリギリの時間になって中止のお知らせが入る場合もあるので、ご注意下さい。


プレミアアクセスを買っていい席で見たい方は、

中止になっても返金されるので、天気が悪くても購入しておいたほ方がいいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次