【USJ】ハリーポッターのアトラクションは酔う?実際に乗った感想

当ページのリンクには広告が含まれています。

USJの大人気アトラクション

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー


映画『ハリー・ポッター』の世界を体験できるので、USJに行ったら絶対乗りたいですよね。

ただ、気になるのは酔うのかどうか


このアトラクションは、映像を見ながら座席が上下左右に動くので、映像&乗り物酔いしやすいアトラクションです。

乗りたいけど、酔いが気になる……

そんな方へ、僕が実際に乗った感想をお届けします。



この記事を読むと

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは

  • 楽しいのか?
  • 酔うのか?
  • 怖いのか?
  • 酔い対策

こちらが分かるようになっているので、ぜひ最後までご覧いただけると幸いです。


目次

ハリー・ポッター体験


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、ハリーポッターエリアの一番奥にある『ホグワーツ城』の中にあります。


ホグワーツ城


屋内ライド型アトラクションで、キレイな4K映像に加え、3D映像になっています。

この映像とともに、椅子が移動し、上下左右といろいろな方向に傾いたりするので、これが「酔う」と言われる原因です。

ハリーたちと一緒に空を飛ぶ感覚が味わえるので、迫力臨場感たっぷり!


アトラクションに乗るまで


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、ホグワーツ城の中にあり、

組み分け帽子ダンブルドア校長先生、さらにハリーロンハーマイオニーまで出てくるので、映画の世界に入ったような感覚になります。

さらに映画と同じく肖像画が話しかけてくるので、待ち時間も飽きません。

エクスプレスパスを使用して早く乗るのもいいですが、スタンバイでゆっくりハリポタの世界を見るのもオススメです。


アトラクションの様子


いよいよ乗車、魔法の椅子に乗ってハリーロンと一緒にハリポタ世界を飛び回ります。

初っ端からワクワクが止まらない……。

少し浮遊感がありますが、ジェットコースターのような激しさはないので、絶叫系が苦手な方でも安心して楽しめます


途中でクィディッチに乱入したり、ドラゴンディメンターまで出てきたり…。

本当に空を飛んでるかのような感覚で、最後までハリポタの世界を存分に味わえる大興奮のアトラクションでした。



ハリー・ポッターは酔う?


結論から言いますと、

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、

酔います!!


僕は、オープン当初の3Dになる前と、今回の4K3Dにリニューアルしたあとの計2回乗りましたが、今回のほうが圧倒的に酔いました。

やはり3D映像になると酔いやすい……。

オープン当初に乗った時は全く酔わなかったのに。


人によりますが、他のアトラクションに乗っても酔わなかったのに、これだけは酔ってしまうという人も多いです。

もう30を過ぎたから年のせいもあるかもしれない……笑。


酔い対策


アトラクションは楽しかったのですが、酔ってしまうとあまり楽しめなくなってしまうので、酔わないための対策をご紹介します。


前日はしっかり休む

ユニバで1日楽しく過ごすために、前日は早めに寝てしっかり休むこと。

これが一番重要です。

旅行で来ているとどうしても、疲れが溜まるので、睡眠不足にならないためにも休養は取りましょう。

僕は前日あまり寝てなかったので、これが原因かも……。


大丈夫だと思いこむ


意外にもこれが効果的で、

「自分は酔わない、大丈夫だ」と思い込んでおくと本当に大丈夫になったりします。

乗り物酔いが心配な方は、試してみて下さい。


他にも、食後は避けたり、心配だったら酔い止めの薬を飲んでおいた方がいいでしょう。


怖さはあるのか?


一部、「怖い」という意見もありますが、確かに怖いところがあります

途中でドラゴン大きな蜘蛛ディメンターが出てくるので、このあたりに怖さを感じました。

僕の感想ですと、ドラゴンや蜘蛛はそうでもなかったのですが、ディメンターがリアルにお化けみたいな感じで怖かったです笑。

ハリポタファンなら恐怖のディメンターが目の前に現れても楽しめるのではないでしょうか。


USJ周辺ホテル格安予約は一休.com



全体的にハリー・ポッターは楽しい


酔いやすかったり、怖いところもあったりする

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーですが、全体的に楽しいアトラクションです。

乗車するまでの道もハリポタの世界観に浸れるので、USJに行ったら絶対乗りたいくらいオススメ。


ただし、普段乗り物酔いしない人でも酔ってしまうことがあるので、体調は万全の状態で乗りましょう。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次