【冬ディズニー寒さ対策】おすすめの服装と持ち物

当ページのリンクには広告が含まれています。
冬のディズニー 寒さ対策

冬にディズニーランドやディズニーシーへ行きたいけど、寒さが気になりますよね。

 

 

ディズニーリゾートのある舞浜は海に直面しているため、海風が強く冷たい空気が常に当たります

そのため、気温より体感温度が低く感じることがあるでしょう。

そんな冬のディズニーを暖かく過ごすための服装と持ち物を紹介します。

目次

冬のディズニーの服装

 

ディズニーに行くならオシャレもしたいですよね。

でも1日外で過ごすことになるので、オシャレよりも動きやすく暖かい服装で行くことをオススメします。

 

 

 

アウター

 

アウターはダウンジャケットがオススメです。

 

 

冬物のアウターの中では一番暖かく、最近は動きやすさを重視して軽いものもあるので、動きやすいダウンを選びましょう。

 

インナー

 

インナーのオススメはユニクロのヒートテックシリーズ

普通のヒートテックだと寒いので『極暖』

特に寒い日は『超極暖』を着て行きましょう。

 

極暖ヒートテックの上にニット素材のセーターなどを着て行くととても暖かいです。

ただしヒートテックは汗をかくと、逆に寒くなってしまいます

 

ディズニーで汗をかくほど歩き回ったり走ったりしなければ大丈夫ですが、心配な方は速乾性のインナーをオススメします。

僕がディズニーやスノボーなど行くときに使ってるモンベルのジオラインというインナーがオススメ。


 

汗かいてもすぐ乾き、着た瞬間に暖かさを感じます。

値段はヒートテックより高いですが、機能はとてもいいので、冬に屋外で過ごす日はぜひ着てみて下さい。

 

ヒートテックタイツ

 

脚の寒さ対策にユニクロのヒートテックタイツ

『極暖』もあるので、寒さに合わせて選びましょう。

 

寒さ対策の持ち物

 

意外と忘れがちなのが寒さ対策グッズです。

寒い中、快適に過ごすためにバッグの中をしっかりチェックしましょう。

 

ホッカイロ

ホッカイロは必需品

服と靴下に『貼るタイプ』のカイロを貼り、プラスで手に持つタイプのカイロも用意しておくと準備万全です。


 

電気カイロを持っておけば、昼はオフにし、朝や夜の寒い時間だけオンにするということもできます。


 

充電式なので、繰り返し使えて便利です。

普段の外出や通勤・通学時にも!

 

忘れてしまった時のためにパーク内でもカイロは売ってますが、高いので持ってくるようにしましょう。

 

手袋とマフラー

手袋とマフラーは冬の必需品ですね。

ディズニーでも必ず持って行きましょう。

また、ディズニーのパーク内で買えるファンキャップフード付きマフラーはとても暖かいのでオススメです。

 

フード付きマフラーは、頭、首、手の3か所を寒さから守れるので、防寒効果はバツグン。

さらにディズニーグッズなので、パークをより楽しめます。

 

  • せっかくのディズニーだからオシャレしたい
  • みんなでお揃いのグッズを身に付けたい

という方、フード付きマフラーはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

冬のディズニーは本当に寒いので、寒さ対策をしっかりして、万全の状態でパークを楽しみましょう。

 

 

特にアトラクションの待ち時間はじっと寒さに耐え忍ぶことになるので、カイロなどの暖かいアイテムが必須になります。

疲れてきたらカフェなどで、ホットドリンクを飲んで休憩を。

ディズニーランドやディズニーシーを最後まで楽しむため、寒さ対策はしっかりして行きましょう。

 

 

冬のディズニー 寒さ対策

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次