東京ディズニーランドホテル コンシェルジュ タレットルーム7階ダブル宿泊記

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、初めて東京ディズニーランドホテルに泊まったときのレポートになります。

この記事を読むと

  • 東京ディズニーランドホテルの様子
  • コンシェルジュの特典
  • タレットルーム7階の部屋


これらが分かるようになってますので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。


目次

東京ディズニーランドホテル


ディズニーランドのすぐ隣にあるロイヤルな感じを漂わせてるホテル

『東京ディズニーランドホテル



こちらのホテルは全706部屋あり、今回泊まるのは、

コンシェルジュ タレットルーム 7階(ダブル)』という長い名前のお部屋。

ディズニーホテルってどれも長い名前で初見ごろしすぎる……。


タレットは、小塔という意味で、上記画像の左右にそびえ立つ塔のような形をしたお部屋です。


コンシェルジュルーム


部屋の名前に『コンシェルジュ』とついていますが、これは通常の部屋よりワンランク上の体験ができる部屋となってます。

具体的には……

  • 専用ラウンジ『マーセリンサロン』が利用できる
  • 朝食ビュッフェ付き

といった豪華な特典が受けられるほか、コンシェルジュルームはどの部屋も豪華で魅力的です。


チェックイン


ホテルの中に入ると、シンデレラにでてきそうな階段があります。


ここを上がって3階へ。


3階がロビー

後々紹介しますが、このホテル、噴水が多い笑

あと、いたるところにディズニーキャラクターがいます

さっきの階段にも不思議の国のアリスのキャラクターの絵があった。


普通のお部屋は、ロビーでのチェックインですが、コンシェルジュは、専用ラウンジでのチェックインになります。


マーセリンサロン


コンシェルジュとスイートルームの宿泊者だけが利用できる専用ラウンジ『マーセリンサロン


チェックイン列に並ばず、別室へ案内されるところがすでにVIP扱い…。

チェックインは15時からですが、現在時刻は14時を少し過ぎたころ。

コンシェルジュなら14時から利用ができるのです。

ここで、のんびりとチェックインの手続きを待つことに。



マーセリンサロンの中はこんな感じ。


この高級感あふれる部屋で、ドリンクを飲んだり、お菓子を食べたりしながら、お部屋の準備ができるのを待ちます。



種類は少ないですが、

ソフトドリンク飲み放題
お菓子食べ放題

そして、17:00〜 カクテルタイムとなり、アルコールも飲めるようになります。

もちろん飲み放題。


このマーセリンサロンで、一番びっくりしたのがトイレの中。

なんと洗面台の横にペーパータオルやジェットタオルでなく、ハンドタオルが置いてありました。


しっかり厚めのタオルで、ふわふわ触感…

うちのバスタオルより使い心地いい笑


と、のんびりしてたら、チェックインの手続きが完了したので、いよいよお部屋へ。



コンシェルジュ タレットルーム 7階(ダブル)


お部屋まではエレベーターで。

なんと、エレベーターはミッキーが喋ります!




各階によってセリフが違い、ドナルドやグーフィーが出てくることもあり、エレベーターを使うのが楽しみになります。


ディズニーホテルはスマホが部屋の鍵になるみたいです。


最先端ですね。


こちらがディズニーランドホテルの塔の中、タレットルーム


全部で窓が5面、日当たり・見晴らしヨシ!

ロイヤルなソファは、座り心地がとてもいい。


そして、ひとたび窓を覗けば、ディズニーランドが目の前に広がってます。


ディズニーランドから流れる音楽も聴こえてくる!

シンデレラ城やディズニーランドのエントランス以外にも色々みえました。



目の前を通るリゾートラインをはじめ、

シンデレラ城、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン

シーのタワー・オブ・テラーやプロメテウス火山

写真では見にくいけど、スプラッシュマウンテンやSSコロンビア号の上部まで…

何もかも見える。
いつまでも情報が完結しない!!


部屋の中の様子


景色を堪能したので、お部屋の中を見ていきましょう。


まずは、この部屋最大の特徴であるタレット(小塔)の部分

5角形?になっていて、舞浜駅からディズニーランドのエントランスに向かうまでの道も見えます。

すでに荷物が置いてあるのは気にしないで下さい…笑


テーブルの上に、東京ディズニーランドホテル限定のエコバックが置いてありました。


こちらはお持ち帰り可能。

いいお土産です。



ベッドはダブルベッド


枕4つに、細長いクッション?と真ん中の小さい枕……これ、どうやって寝るの??

こんなに枕が多いベッドは初めてです笑


ベッドの背景には、ミッキー&ミニーの絵


ベッドフレームの中央にシンデレラ城が描かれているのもポイント。

ディズニーランド帰りにここに泊まると、ずっと夢の中にいる気分になれますね。


ベッドの横の電話台の引き出しに、40周年デザインのポストカードが入ってました。


ミッキーとミニー2枚ずつ。

これは記念に持って帰ります。



洗面台

3〜4人用の部屋なので、アメニティが3〜4人分置いてありました。



歯ブラシ4本、プラスチックのコップ3個、ガーゼや綿棒などが入ってるアメニティ缶3個

なぜか数が3個だったり4個だったりして不思議。

今回は2人で泊まったので、数は十分足りました。


トイレ


トイレはシンプル、トイレットペーパーは、たぶんいいやつ使ってる。


お風呂


お風呂の壁が豪華な感じ。

そしてバスタオルは4枚あった。

2人だと、今日の夜と明日の朝で使い分けられます。



部屋に入ってすぐのところに鏡

洗面台が真後ろにあるので、あわせ鏡です。

洗面台の前はちゃんと扉があります。

下には空気洗浄機。


クローゼットその1


鏡の左側にクローゼット

ハンガーと枕が2個。また枕かっ!!


下には、スリッパ大人用と子供用がありました。

ミッキーの顔がデザインされてます。


クローゼットその2


鏡の右側にもクローゼットがあり、こちらはバスローブと毛布が置いてありました。



クローゼットその2の右にあったのが、美女と野獣の絵。


この絵の下に電気ケトルとコーヒーセットとお茶とコーヒーカップがありましたが、そこの写真は撮り忘れました。すいません…。

さらに下には冷蔵庫


中にミネラルウォーターが4本入ってました。

無料です。


そして、タレットに戻り、テレビ。


このテレビ、ディズニーチャンネルが見れます。

そして、下にはブルーレイレコーダー。



テレビ台の引き出しの中には、パジャマが4人分収納されてました。


以上で、ルームツアー終わり。

次は、ホテル周りを散策します。


ディズニーランドホテルの裏側


ディズニーランドホテルには、エントランスが2箇所あり、

我々が入ってきたディズニーランド側のエントランスと、ホテルの駐車場から入ってくるエントランスがあります。

駐車場側のエントランスから外へ出てみると……



ファンタジアのミッキーがいました。

映画(ファンタジア)のミッキーが魔法の帽子をかぶり、水を操るシーンですね。

ここも噴水のようになってます。



アリスガーデン


ファンタジアミッキー像から向かって左の方にアリスガーデンというお庭があります。


豪華なホテルを目の前にしながら、ベンチに座ってのんびりする…

そんな休日を過ごしてみたいですね。


初のディズニーホテルに浮かれて色々散策してたので、この日はゆっくりしませんでしたが。

歩いていると、トランプの絵柄の草を発見。

写真は、クローバーですが、ダイヤ、ハート、スペードもありました。

不思議の国のアリスをモチーフとしたお庭でした。


駐車場側のエントランスから入ると、ミッキーとミニーがお出迎えしてくれます。


この後、ホテル1階のコンビニっぽいお店やお土産が買えるショップを見てまわり、あっという間に夕食の時間。

ここからは、お楽しみの夜の時間

東京ディズニーランドホテル 夜の部へ続く……。


1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次