東京ディズニーランドホテル コンシェルジュ タレットルーム7階ダブル宿泊記

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次


東京ディズニーランドホテルの夜


ホテルのレストランの予約をしてなかったので、夕食はイクスピアリで済ませ、東京ディズニーランドホテルへ帰宅。

ここへ帰ってきたと言える日がくるとは…。



マーセリンサロン カクテルタイム


チャックインの手続きに立ち寄ったマーセリンサロンのカクテルタイムが始まってたので、部屋に戻らず直行。



18時ちょっと過ぎたくらいに行きましたが、すでに満席…。

カクテルタイムは、人気ですね〜。

部屋に戻って待つことになりました。


夜景を見たり、テレビを見たりしてたら、お部屋の電話で呼ばれたので、さっそく向かいます。

夜景の写真は、また後で。


席に案内され、ドリンクを注文したあと、おつまみを取ってきました。


お昼にはなかったおつまみが!

ドリンクはオリジナルカクテル

飲みやすく、アルコールはあまり強くないので、お酒弱い人でも美味しく飲めます。

他にも生ビールやワインなどもあり、すべて飲み放題です。


マーセリンサロン最高!!


ディズニーランドの花火


マーセリンサロンでVIPな気分を味わって部屋に戻り…

20時30分からはディズニーランドの花火の時間!!


今朝、雨が降ってたのでどうなるかと思いましたが、昼から晴れて本当に良かった。

去年、始まったばかりのシーのビリーブが初の雨天中止になった分の見返りがきました笑



ディズニーランドホテル7階からだと花火がよく見える!

今までで一番いい場所で花火を見たかも。


静まるディズニーリゾート


花火も終わり、多くのゲストが帰っていくのが見えます。

我々は帰らずホテルに泊まるなんて優越感がありますね笑


ディズニーリゾートの夜景

ハロウィンだからか、シンデレラ城が怪しげに光ってます。

窓が多いので、様々な角度から夜景が見えてキレイでした。


そして、時刻は22時半ごろ、閉園から1時間半が経過したディズニーの景色


ディズニーシー方面は完全に見えなくなり、シンデレラ城も消灯。

暗闇のディズニー

まだエントランスの方は明かりが点いてます。

このあと何時になったら完全に消えるのか?

起きて動画に収めようかと思いましたが、いつか分からないし、眠いので、諦めました。


東京ディズニーランドホテル 2日目


朝は7時半に目覚ましセットしてましたが、6時半ごろに外から聴こえてくるパークの音楽で目が覚めました。

なんて気持ちのいい朝。

カーテンを開けるとすでに開園待ちの列ができてました。


さすがハロウィン。

月曜日ですが、かなり混みそうです。

僕は今日インパしないので、ゆっくり朝の支度をし、朝食会場へ。


ドリーマーズラウンジ


朝食は、ディズニーランドホテル内にある『ドリーマーズラウンジ』。

コンシェルジュは朝食もお部屋の料金に含まれてます。



照明が豪華。

奥にはバーカウンターがありました。

夜はバーになるのか…?


ビュッフェ形式なので、色々取ってきました。


ミッキーの形をしたデニッシュや紅茶味のスコーンがあり、どれも美味しかったです。

朝からお腹いっぱい。


シャーウッドガーデン


食後の散歩で向かったのは

ディズニーランドホテル宿泊者しか入れない秘密の庭『シャーウッドガーデン』。

入るのにルームキーが必要になります。



素敵なホテルの目の前に、豪華なお庭。

入ってすぐ噴水が目につきました。


そして、もう一つ噴水。


ここから水が流れ出ているようですね。



この角度からの眺めがいい感じ。

昨日からいくつ噴水を見ただろうか。


ベンチもあるので、景色を楽しみながらゆったりできます。


チェックアウトまで


シャーウッドガーデンを楽しんだあとは、部屋に戻り、チャックアウトまでゆっくりします。

チェックアウトは12時なので、思う存分お部屋を満喫できます。

この景色を目に焼きつけるぞ…。


iPhone14Proでズームして撮ったディズニーランドのエントランス。

とても混んでいますね。


ハッピーエントリーについて


ディズニーホテル宿泊者は、パークの開園15分前に入れる『ハッピーエントリー』が特典として付いてます。

他のゲストより15分早く入って

人気アトラクションに乗ったり、空いてるパークの景色を写真に収めたり、キャラクターグリーティングしたり…。

たった15分と思うかもしれませんが、普段は味わえない体験ができます。


日によって開演時間が変わったりするので、最新の情報は、部屋のテレビから確認しましょう。


僕はパークに入らないですが、その分、時間いっぱいまで素敵な空間にいられます。

パークに入らなくても幸せを感じられるのがディズニーホテルの最大の魅力。

でも、次に泊まる時はハッピーエントリーしてみたいな。


お別れの時間


このロイヤルなお部屋にとうとうお別れの時間がやってきました。

本当にいい時間だった…。


精算とチェックアウトの手続きは、部屋でオンラインでできます。

急にふりかかる現実…笑


今回のお部屋

東京ディズニーランドホテル コンシェルジュ タレットルーム 7階(ダブル)

10月のハロウィン期間、日月1泊でお値段は…………





99,000円でした!!


今までの人生で一番高いホテル…。

でもそれだけの価値はある。

最高の2日間でした。


アメニティは持ち帰りできるので、記念に持って帰ります。


すべて東京ディズニーランドホテルのオリジナルデザイン



帰宅


ホテルを後にし、せっかくだからとリゾートラインで舞浜駅に帰ることに。

東京ディズニーランドステーションのホームから我々の泊まったお部屋が見えます。


最後までいい景色を見ながら東京ディズニーランドホテルを後にしました。


感想


初めて泊まったディズニーランドホテルは、本当に良かった。

いつも外からしか見てなかった場所に入ったワクワク感もあり、滞在中はずっと楽しかったです。


最初はコンシェルジュルーム高いかな…

と思ってましたが、専用ラウンジや朝食ビュッフェが付いたり、何よりお部屋が素晴らしかったので、とても良かったです。

普通の部屋に+2〜3万円(お部屋や時期によって変動)で、スイート級の体験ができるので、コンシェルジュにする価値は十分あると思います。予約が取れれば……。


今回泊まったタレットルームが最高すぎて、次も同じ部屋に泊まりたい!

と思いましたが、ディズニーランドホテルは他にもシンデレラルーム美女と野獣ルームなど、魅力的な部屋がたくさんあるので、また泊まる時は部屋選びに悩みそう。

バルコニー付きの部屋も気になる。

あとミラコスタにも泊まりたいし…笑


魅力たくさんな東京ディズニーランドホテルでした。



1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次